※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
住まい

隣の部屋の子どもたちの声が尋常じゃなくうるさくて困っています。最近…

隣の部屋の子どもたちの声が尋常じゃなくうるさくて困っています。。
最近マンションの隣の部屋に家族が引っ越してきたようなのですが、
お子さんが2.3人いるようです。
1時間近くずーっとドタバタと走り回る足音、ふざけて叫んでる金切声が止みません😭
テレビの音がかき消されたり、こちらの部屋にも振動が伝わるレベルです。
ずっと空き部屋だったのでこんなに壁が薄いことも知らずびっくりしています。

私は元保育士で子どもが好きですし、遊び回ること、しょうがないことがあるのももちろん承知しているつもりですが
あまりにも響くためストレスでイライラするようになってしまいました。。

こちらも出産予定のため、赤ちゃんの泣き声でご迷惑をお掛けするかもと思うと
我慢するしかないのかなと思うのですが、
はっきりしゃべる言葉も聞こえるのでそこまで小さいお子さんでもないのかと思うと
親御さんが少しでも配慮してくれないかなと思ってしまいます。

あのレベルの騒音だと
赤ちゃんが寝ても音で起きてしまうレベルです。。

私共も引っ越してきてまだ3ヶ月なので困っています。
みなさんならあきらめますか?😭

コメント

na0

早朝や真夜中にうるさいなら文句も言えますが、中々難しいですよね💦
そのくらいの壁の薄さだと間違いなくこちらも迷惑かけますからね…
私なら諦めると思います(><)

ままりな

これから育児がはじまるとなるとその環境は辛いですね😭
でも、確実に子育てしてるとこちらも迷惑をかけると思うのでなかなか言いづらいと思います😭

私は一軒家なのですが、出産前に一応ご近所さんに粗品を持って「赤ちゃんが生まれるので、お騒がせするかもしれませんがよろしくお願いします。」と旦那と一緒に挨拶回りをしました。一軒家なので、この先もずっと付き合っていかねばならないので、、、。

ちなみに隣の家はお孫さんが時々来ているのですが先日ばったり会って「うるさくないですか?すみません」と言うと「全然聞こえないよ〜。むしろうちの孫の方がうるさくない?大丈夫?」と聞いてくださいました。

赤ちゃんが産まれるのでお騒がせすると思います。ここ壁も薄いみたいで、、、ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします。みたいな感じで挨拶に行くのも手かなと思います。

ママリ

壁が相当薄いのではないでしょうか😭
私なら早めに引っ越しを考えます💦
入居してみたら壁が薄すぎて、以前半年ほどで再度引っ越したことあります…

mommy

マンションですよね、、、せっかく買ったのに残念すぎますよね。
管理の人に壁の薄さとか指摘しても変わらないですかね?

あと、他の住民の方にも、壁が薄いのか、隣の音が聞こえるのか確認を取るといいのかなと思います。
子どもの声だけでなく、隣の音が聞こえるマンションなのかもしれないので