※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
妊娠・出産

健診で胎盤が低い可能性があり、帝王切開の可能性が心配。重い物を持たず、週数経てば改善する可能性も。出血や切迫早産のリスクも。先生に相談して安心してください。

今日の健診で胎盤が低いかもーって言われました。
娘の時はそんな事言われてないのでショックで検索魔になっていてこのまま低いと帝王切開とのことなので不安です。
転勤の為、明日引っ越しなので重い物持たないでね。週数経てば上がるかもしれないからね。出血しやすいし出血すると切迫早産で入院かも。もっと気になる人は先生声かけてるから。と言われましたが胎盤低いかもーって声掛けられたことにはならないの?って感じです😂

コメント

🦖👶✨

私も低いかも〜って言われて、それって帝王切開の可能性ありってことですか?って聞いたら、前置胎盤は子宮口に被ってることを言い、低いだけで被ってはないから、子宮が大きくなるにつれて上がると思うと言われて上がりました!!
あーちゃん♡さんも上がりますように✨

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

ありがとうございます!
    私も上がるといいです😭😭
    ちょっと低いかもーって低置胎盤まではいかないけど低いって事なのかも低いと帝王切開になるのかもその時は先生に聞けず…初めて言われたのでわからなくて。
    ネットで調べてるうちに聞けばよかったー!と思いました。
    妊婦帯とかしていなくてたまに腰痛用にトコちゃんベルトしてます。何か妊婦帯とかしてましたか?

• 3月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

たぶん前置や低置って診断ついちゃったらもっと注意されると思うんですよね🤔
    対策あんまりしてませんでした😅冷えないように腹巻きパンツ履いてましたが、幸い腰痛もなくトコちゃんベルトとかはしてませんでした!

• 3月23日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

そうですかね…😭そうだといいなぁ。
    さっき、一応履くタイプのパンツと腹帯一緒になってるものをイオンで買ってきました!気休めかもしれませんが履いてみます。

• 3月23日
ママ

週数は忘れてしまいましたが、安定期前後に低いけどまだ上がるから様子を見ましょうと言われたことがあります。
私は特に安静にとは言われませんでした💦
1ヶ月後の次の検診では胎盤の位置もいいねとのことで上がって、出産まで何事もなく過ごせました😊

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

ありがとうございます!
    低いかもーって特に安静って言われなかったら大丈夫なんですかね😭無知すぎて…
    次から里帰りの病院なので、私もいい位置にいてほしいです😭😭

• 3月23日