※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
サプリ・健康

子供の風邪薬についてです。ひどくはありませんが空咳があり、咳の拍子…

子供の風邪薬についてです。
ひどくはありませんが空咳があり、咳の拍子に激しい吐き戻しもあったので、小児科に受診しました。
処方されたのは痰切りと気管支を広げる薬と咳を鎮めるお薬の3つが混ざったシロップです。
診察の時に説明はなかったのですが、家に帰ってお薬を調べてみると、気管支を広げる薬の副作用で手足の震えや動悸が出ると書かれていました。
私自身喘息持ちで気管支系の薬は震えや動悸が必ず起きるので、息子にもそのような症状が起こるような気がして怖いです。
息子は現在生後半年です。薬の副作用が心配です。

コメント

🍀さち&まり🍀

処方されたお薬名が書いていないので具体的には書けませんが。
副作用のない、お薬はないですよ?
咳が空咳と思うのは簡単です、胸に聴診器を当てて風邪かどうかの判断できますか?お子さんの症状を見ることはママさんにできても診断もできないし適応するお薬までも選べませんよね?医師が簡単に処方しているように見えている、副作用が不安ならばお子さんにあった治療はこれからも望めないとおもいます。

ママさんの体質全てが、お子さんも全て同じとは限りません。

不快にさせってしまったならすみません。