※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

関東在住、子ども1人〜2人、賃貸の方、家賃どのくらいですか?これから東…

関東在住、子ども1人〜2人、賃貸の方、家賃どのくらいですか?
これから東京勤務に変わるので関東方面で物件探しをしています。転勤族なので賃貸の予定で今のところ2人目の予定はないので家族3人暮らしです。子どもの学区や治安や災害時の地盤の強さなどを意識して家探しすると2LDK、3LDKだと14万くらいが相場でしょうか?
ほとんどテレワークなので通勤のしやすさは考えておらず、車があるので駐車場は必要、駅までは距離があっても大丈夫です。
まだ何も決めておらず、今のところは三鷹、川崎市麻生、船橋、市川、多摩区、江戸川区、松戸市などを見ているのですが、おすすめのエリアありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

松戸市に住んでます。
賃貸だと、マンションとか3LDKくらいで少し広めだと9万10万。
2LDKとかアパートとかだと7万8万くらいですよ。

千葉県で船橋市に徒歩圏内の八千代市で3LDKマンション13万です!

退会ユーザー

津田沼までもバスで1本、電車も東西線直通です🙆‍♀️

• 3月23日
ママリ

江戸川区、2LDK、13万です。

買い物利便性と公園の多さはピカイチです!23区の中では家賃も安いです。
うちもテレワークなので駅から遠い物件です。

治安は悪いと言われたりもしますが、住んでて特別気になることはないです。地盤はあまりよくないです。浸水リスクがあるので低層階は避けたほうがいいです。

小さいお子さんがいる家族にはおすすめですよ!

三鷹あたりを見ているなら、武蔵境は良いと思いますよ!
中央線の三鷹から武蔵境間で、家賃がくっと下がります!
ただ、このあたりは三鷹市か武蔵野市のどちらかになりますが、
武蔵野市の方が医療費の補助が手厚いのでおすすめです!
井の頭公園も近く、環境はとても良いですよ!

あとはファミリーに人気なのは、
江戸川区の葛西あたりですね!
江戸川区は子育て支援が手厚く、
公園も多いので、
子育て世帯が本当に多いです!
葛西はファミリー向けの物件がたくさんあるので、特にファミリー層が多いみたいです!
ただ、地盤が脆いのと、東西線が混むのがデメリットですが…。

コロン

去年まで江戸川区住んでました\(^o^)/
地盤が弱いのは、よく言われてます!普段は、あまり気にならないですよ!
子育て広場いても1ヶ月に5人くらいは転勤できた!って方いますよ!
葛西なら、ディズニーリゾートまでのシャトルバスがあったりますよ!
無料の動物園やポニーランド、臨海公園の水族館などもありますよ!
公園の遊具が、とにかくたくさんあります!!
現在、松戸市に住んでます!お店それなりにありますが坂がかなり多いです(;・∀・)

╰(*´︶`*)╯

今は新築分譲マンションですが。
長男が1歳までは賃貸でした。
千葉市、総武線快速駅、徒歩5分、入居時新築、75平米2LDKでオートロック付き11万、駐車場1万でした。

ママ

松戸市常磐線沿い駅から徒歩8分で、2LDKの賃貸ですが、駐車場込みだと8.5万くらいです!
ちなみに松戸市は待機児童0とか子育てする人に住みやすい街とか謳ってますけど、保育園待機児童いますよ😭
常磐線沿いは両親フルタイムでも0歳児4月逃すと厳しいです!
ただその代わり幼稚園はバスが駅まで来たり、小規模は多かったりします。

はじめてのママリ

松戸市在住です🌼

3LDKで7.6万です!
駅までは自転車で10分ほどで、
スーパーは徒歩10分圏内に3つ、
薬局も徒歩10分圏内に3つあります☺️
コンビニも徒歩5分圏内にあり、DAISOやホームセンターも徒歩5分圏内にあるのでとても便利です!!

• みい

みい

コメントありがとうございます。松戸市の何駅あたりが便利でしょうか?😊
    いま物件サイトで検索してるのですが松戸だとなかなかなぜかヒットしなくて💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは新京成沿いです😉
    五香や常盤平、八柱あたりはおすすめかなと思います🌼
    主要駅の松戸までも電車で15分ほどで着くし、個人的には便秘だと思ってます!

• 3月24日
ゆきにゃん

子供の頃から松戸の常磐線沿線住みです。
私は賃貸ではないですが、駅近はかなりの築年数のマンションでも2LDKで80000くらいします。
新京成より常磐線沿線は高いです。
待機児童は300人ほどいます。
保育園はフルタイムの正社員でも落ちますが、求職中でも受かったりするので正直、松戸の基準はよくわからないです💦

また、東京に近いせいかコロナの感染者もだいぶ多いです←先日ニュースになったカラオケ変異株クラスターも松戸です😱

松戸は坂が多いですが電動自転車や車があれば問題ないです^ ^
駅より10分以上離れれば、間取り良くて安く住めます👍✨