※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

明日から完ミに変更になりました。ミルクは2時間あけるんでしょうか?少なめに飲んだ場合、1時間後に欲しがった時はどうすればいいですか?

明日から事情により完ミに変更になりました。
ミルクって2時間あけるんでしたっけ?
3時間でしたっけ?😂✨
もし、ミルクあげた時に少なめに飲んだ場合
1時間後とかに欲しがった時はどうするんですか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間ですよー!
少なめに飲んだ時は2時間とかであげちゃったりしてます🐱
あとは口つけたやつでも1時間位は飲めるみたいなのでそれをあげちゃっても良いと思います😃

• あやママ

あやママ

ありがとうございます✨✨
    1時間は置いといていいんですね🤔✨
    それは温め直すんですか?🤔✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬は温め直したりしてましたが日中はそのままあげちゃってます😂
    産院とか育児書、人によって違うみたいですが口つけてなければ1〜2時間、つけちゃったやつなら30分〜1時間なら残り飲めるって聞きました!
    私はどちらも1時間目安で、ほぼほぼ飲まなかった時は残ったものあげたりしてます😃
    母乳と違って色々めんどくさいですよね💦

• 3月23日
  • あやママ

あやママ

詳しくありがとうございます😊✨
    ミルク上げたことないので不安で😂😂
    とりあえず残ったら1時間は置いときます😊

• 3月23日
ぽち

ミルクは3時間と言われていますが最近のミルクは消化もいいので2時間とか1時間とかで与えても問題ないですよ☺️
個人的にはミルクの間隔より1日のトータル量を気にした方がいいと思っています!

臨機応変に少なめに飲んだなら3時間空けずにとかでも。
ただ、月齢的にそろそろ離乳食も1.2回食になってリズムもできてくるのでリズムが気になるならママのリズムに合わせてでもいいと思います。

• あやママ

あやママ

そうなんですね☺️✨
    ありがとうございます😊
    あまり神経質にならず臨機応変に頑張ります☺️✨✨

• 3月23日
snowbell

ミルクは母乳よりは消化が遅いので最低3時間はあけたいとこですが、オムツかえても、抱っこであやしても、何してもダメな時は、2時間とかしかあいてなくても飲ませる事もありました。

毎日1時間後に欲しがるというわけでもありませんし、その都度で臨機応変に対応でいいと思います。

生後6ヶ月ですから満腹中枢はもうしっかりしてると思いますし、あげてみて飲んだら飲んだで大丈夫だと思いますよ😊

• あやママ

あやママ

ありがとうございます☺️
    母乳では気にせず欲しい時にあげてたので、気になりました😂✨一応4時間おきなんですがたまに2時間とかあったので😂✨
    でも臨機応変でいいんですね😊

• 3月23日
リサ

飲み始めてから三時間ですが半年ならもう5時間とかあくとおもいますよ
それだけ腹持ち良いので。

• あやママ

あやママ

そうなんですね🤔✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日