※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱が4日目で38時〜39度台が続き、痙攣持ち。3回目のダイアップや解熱剤の必要性について相談中です。

土曜日から高熱が続いていて今日で4日目です💦
痙攣持ちなので、熱が出た初日と次の日にダイアップを入れました!通常は二回目で終了ですが、今もまだ38時〜39度台の高熱が続いていて、たまに手足がピクピクっとなるときがあります😥ぐったりはしてないけど元気なさそうです。
三回目のダイアップ入れた方がいいでしょうか??その後解熱剤も入れたほうがいいのか入れないほうがいいのか?ご存知の方教えてください!💦

コメント

Cocoa

高熱が続いているのであればダイアップを処方された病院に確認の電話を入れた方が良いかと思います💦
解熱剤を使って下げても効き目が切れて一気に熱が上がって痙攣に繋がる危険もあるかと思います💦

あーか

ダイアップは2回までと言われてます💡
解熱剤は切れたタイミングで痙攣引き起こす可能性があるので、ぐったりしてないなら入れないです!!
熱性痙攣は熱が出てから24時間以内に起きることがほとんどなので、土曜からの熱なら入れなくて良いと思います!
ただ、高熱4日目との事なので血液検査などしても良いかと思います💦

まいたろ

去年高熱してダイアップ2回入れました。2日で解熱したのですが、その後数日してまた高熱だったため、一応病院に確認してからダイアップ入れました。
処方してもらった病院に聞いた方がいいと思います。