※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
子育て・グッズ

保育園で使うしっかりしたゴムは何がありますか?

子供のヘアゴムなのですが、しばれるくらいの長さはあるのですが量が少ないので100均に売っているような細いゴム(輪ゴムのような)を保育園につけていってたのですが、それだととれたときに小さい子が食べてしまっていたことがあったようで危ないからしっかりしたゴムをつけてきてくださいと言われました。
しっかりしたゴムってどういうものがありますかね?
先生に聞いたのですがよくわからなくて、、、

コメント

ゆきみ

ダメなんですね。うちのところは🆗ですが。

ほそーいゴムとかですかね?長いのを自分で切るやつです。

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    ダメと言われてしまいました(><)
    髪が少ないからちょうどよかったのですが、、
    それだと縛った時にゴムがとれないですかね?

    • 3月23日
まる

娘の園もそういうのは禁止で、飾りのついたものもダメって言われてます💦
なので娘は写真のようなゴムを使ってます!

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    写真までありがとうごさいます!
    このゴムが取れないですか?

    • 3月23日
にこ

私は輪ゴムの様なヘアゴムが苦手で(すぐ切ってしまうので😅)セリアで購入したヘアゴムを使っています!
同系色3色が2本ずつぐらい入ってて意外と切れにくいですよ⁎ᵕᴗᵕ⁎
パッケージの写真がなくてすみません💦

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    写真までありがとうございます!
    このゴムでとれないですか?

    • 3月23日
  • にこ

    にこ

    輪も小さめですし、娘はとれたことないですよ✨
    (私は割としっかり目に結ぶのもあるし、毛量にもよるかもしれませんが💦)

    • 3月23日