※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
住まい

住宅ローンについて皆さんの意見をお聞きしたいです。旦那年収400万〜43…

住宅ローンについて皆さんの意見をお聞きしたいです。

旦那
年収400万〜430万くらい
手取り20〜25万
ボーナス年50×2


現在専業主婦
2人目が幼稚園入園後扶養内で働くつもりです。

住宅ローンはどのくらいが良いでしょうか、、、
今出してもらっている見積もりが2600万円〜700万くらいです。
土地は購入済みなので建物のみの金額です。

住宅ローンでカツカツになるのは嫌で余裕のある暮らしが理想です、、、ちなみに田舎です。

この金額だと厳しいかなと思っているのですが、どのくらいが良いかアドバイス頂きたいです🙇‍♂️





コメント

まろん

同じ年収ですがうちは3000万借りて
月8.6万返してます!

カツカツではないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • gonchan

    gonchan

    コメントありがとうございます😊
    月8.6万だと今の家賃のちょうど2倍です🤣カツカツじゃないなんて素晴らしいです👏
    やりくりの仕方を伝授していただきたいです!笑

    • 3月23日
  • まろん

    まろん


    オール電化を太陽光発電で賄ってるので光熱費が水道代のみです🤔
    あとうちは子供1人なのもあると思います😂

    子供中学入ったらフルタイムにするつもりです😊

    • 3月24日
はじめてのママリ

同じくらいの収入で3人家族で、月々67000円です!
わたしは働くかまだわからないので、収入が増えなくても払っていけるようにしました。
今のところカツカツではないです💨

  • gonchan

    gonchan

    コメントありがとうございます😊
    今の状態で返していけるのが理想ですね👏今の家賃が4.3万と激安なのでそれ以上増えたら大丈夫なのかとハラハラしていました😂
    カツカツではないと聞いて少し安心しました!

    • 3月23日
のん

子どもが小さいうちはいけると思います。
ただ、子どもは成長するので食費も生活費も教育費も上がります。
上のお子さんが就学する頃には火の車になると思います。
専業主婦が期間限定で、その後フルタイムならいけると思います☺️

はじめてのママリ🔰

余裕をみたら2000万円くらいかと💦田舎なら、進学に費用がかかります…。フルタイムで働くか否かがポイントになるとおもいます👍

Kotori

私も2000万だと思います。
借りる額というよりも、
お子様ふたりですと
ボーナス全額貯金できるかが肝です✨