※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

狭小住宅の部屋干しスペースをどうやって取るか、ご意見・体験談をお聞…

狭小住宅の部屋干しスペースをどうやって取るか、ご意見・体験談をお聞かせ下さい!

義実家へ同居するにあたり、約17坪のスペースに1ldk平屋の離れを増築することを考えています。
(そもそもそんな狭いのに1ldkなんて…というご批判もあるかもしれませんが😣💦)

今、アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機を使っているので、それを利用したいです。
・洗面所兼脱衣室に物干しスペースをつけると、洗面台を使いたいときに邪魔そう。でも、洗濯機からすぐ干せるのが便利そう!
・かといって独立洗面台を作る場所なんてとれるのか??
ということで答えが出ず...

みなさんの意見を参考にさせていただきたいです😔

コメント

うちも狭小ですよ☺️✨

洗面脱衣室を4帖にして、洗面台の前には洗濯物が来ないように3帖分に干しています😊
脱衣室と洗面室を分けるとどちらも狭くなるので、狭小住宅の場合は色々な要素を兼用させるのが正解だと思いますよ🤔

あとはスペース配分をどうするか、どこに重点を置くかです😊うちは室内干しが前提だったので洗面脱衣室を広めに取りましたが、LDKは家族がのんびり出来れば十分だと考えて12帖しかないです🤗

部屋干しを省スペースで済ませるために乾太くんを導入するのも良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4帖くらいとれば、そのようにできるんですね!
    経験談参考になります😌✨

• 3月23日

退会ユーザー

17坪=34帖使えるなら

個室4.5+CL1.5
    LDK16+パントリー2
    お風呂2
    洗面脱衣室3
    玄関2+土間収納1
    トイレ1
    廊下1

くらいのバランスになるかなと思います😊

LDK小さめで良ければ洗面脱衣室や収納関係をもっと広くできますよ☺️素敵なお家になると良いですね✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこういう感じをシミュレーションしたかったんです!
    ありがとうございます✨

• 3月23日