※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
妊娠・出産

31週で逆子と言われました。治った方いますか?何かしましたか?教えてください。

31週と4日…里帰り前の最後の健診に行ってきました〜そしたら…逆子だと言われました〜囧rz
2週間前の健診で逆子治ったと言われたんですが、また逆子になっちゃったみたいです(~_~;)
特に逆子体操を指導されたわけでもなく…31週だと治る確率も低いと…
31週以降、逆子が治った方いますか?
何かしましたか?教えてください〜い‼︎

コメント

ひで55

35週で奇跡的に逆子が治って先生も助産師さんも拍手で一緒に喜んでくれました( ^ω^ )
逆子直してくれる鍼灸院に通ってお灸して貰ったのが効果あったかもしれません(^^;;
なのでまだ大丈夫ですので毎日頭はこっちだよ〜って声を掛けたり最後まで色々試して赤ちゃん信じて諦めず頑張って下さいね( ^ω^ )

• チィーパッパ

チィーパッパ

ありがとうございます‼︎35週で‼︎
    鍼灸院調べてみます!
    33週で里帰り先の病院の診察してもらってから逆子体操でも遅くないですかね〜⁇今行ってる病院では逆子体操は教えてもらえず、ネットで調べたら、医師の指導のもとって書いてあって…

• 8月24日
  • ひで55

ひで55

逆子体操は治るまでずっと頑張ってと言われしてましたが赤ちゃんの身体の向きが右か左で違ってくるので先生にどっち向きか確認してから体操した方良いと思います(^^;;
    この時期辛いですが身体特に足首を冷やさない様にお風呂でしっかり温めるのも効果ありますよ( ^ω^ )
    鍼灸院は週2日だったので教えて貰ったツボを毎日マッサージもしてました(*^o^*)
    お腹に話し掛けも効果大ですのでご主人と一緒に頑張って下さいね( ^ω^ )

• 8月24日
ぼん

37週1日で逆子、37週週4日の帝王切開当日に治ってました(^◇^;)

chi-ha

私もまさに同じような感じです。
26週までずっと逆子で、28週の健診で逆子が直り、30週の健診でまた逆子になってました(>_<)
逆子体操習うのかな?と思いきや、いきなり逆子直す鍼灸を勧められました。
33週で里帰りする予定なんですが、それまで鍼灸に通わなきゃいけないみたいです(´Д` )