※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

エコー写真で首の浮腫みを気にしています。検診では特に指摘なし。次の検診まで不安です。ご意見をお聞きしたいです。

エコー写真を見てたらなんだか首の所浮腫があるような気がしてきちゃいました……
私自身高齢出産なので余計に心配してしまうのですが……
検診の時は先生からなにも言われてないので素人目で見て
ネットなどで見る浮腫に見えてしまって……

検診の時は12週の時に行き
うん。順調に大きくなってるねー
としか言われませんでした……
次の検診は1ヶ月後なので行くまでモヤモヤしてしまうのかな……

皆さんの目から見てどう思いますか?(;A;)

コメント

まっこ

たまたま首の辺りがボヤッと写って浮腫みに見えてしまってるだけかなと思います。
専門の医師でも時間かけて見ないと判断が難しかったりしますし、素人目ではどんなに見たって正確に判断は出来ないと思いますよ💦
素人目で診断出来るなら検診いく意味はないし、検索しても不安が増すばかりかと思いますし…
何も言われないならむやみに検索はせず、先生のいうこと信じて待つか、どうしても不安が拭えないのであれば他の病院も受診してみるのみかなと思います💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(;A;)
    1人目の時は高齢では無かったのですが初めての妊娠という事もあり先生に
    ダウン症とかの可能性はないですか?
    と聞いたんですが今回は聞くのを忘れていてエコー写真整理していたら気になってしまいました^^;
    とりあえず次回の検診の時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございますm(。>__<。)m

• 3月23日
  • まっこ

まっこ

確かに不安になりますよね。
    でも何かあれば先生必ず言いますし、赤ちゃん信じてあげてくださいね。

• 3月23日
えま

私もそれくらいの頃に「首に浮腫があるね」と何気なく言われたのを2ヶ月くらいずっと気にしてました。
でもこれくらいの週数ではよくあることらしく、それ以降浮腫について何も言われなくて自分から聞いてみたらそう説明されました😅

更に言えば健診の際に何も言われなければ問題はないと考えていいと思います😊
素人目で見て不安になるのは誰だって同じですよね😌💦
そういう時は私は敢えて検索しないようになったらストレス緩和されました😆

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そしてお返事遅くなりすいません(;A;)

次の検診の時に先生に聞いてみようと思います!それまでは検索せずに
    気のせいだ!
    と自分に言い聞かす事にします!(笑)

えまさんもうすぐ出産ですね(^^)
    頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 3月29日