※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
ファッション・コスメ

春夏の洋服のサイズについて教えてください🙇‍♀️本日5ヶ月になった女の子…

春夏の洋服のサイズについて教えてください🙇‍♀️

本日5ヶ月になった女の子を育てています。
70サイズを着ているのですが、ちょっとゆったりしている感じです。
これから春夏の洋服を揃えたいのですが、サイズは80だとぶかぶかでしょうか?
また、ワンピースを着せる場合、下はオムツでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なんですが、
ぶかぶかでしたが70すぐサイズアウトするだろうなーと思って6ヶ月くらいから80きてます😊
今もズボンは裾折ってます😂笑

80は長く着れるので80で春服買って秋にも着れると思います✨
でも80はその分買う人も多いのでかわいい服は80なくて70か90しかない…とかもありますが💦

ワンピースの時は、下はかぼちゃパンツとかレギンス履かせるといいと思います😊
家ならオムツでもいいかもですが笑

• ぱせり

ぱせり

80だと長く着れるんですね!
    確かに秋にもコーディネイト次第で着れますね🤔
    カボチャパンツってどういう時に履かせるんだろうってずっと思ってました🤣笑
    ありがとうございました😊

• 3月23日
まる

9ヶ月でまだ70がちょうどいいです😅
70も物によってはギリギリなので80も着てますが袖とズボンが余ってます💦
まだもう少し70でもいいと思いますが、これからは半袖短パンなので80で大丈夫だと思います❤️
ワンピースの時は今はタイツ、春夏はレギンス履かせる予定です😄

• ぱせり

ぱせり

物によってなんですね🤔
    うちも服によっては50〜60着れたり着れなかったりします😢
    80で探してみます💓
    ありがとうございました☺️

• 3月23日
ます

10月生まれちゃんくらいですかね?
息子が11月生まれで、今からの時期は全て80で買いました。夏は少しオーバーサイズでも問題ないですし、長袖で買った物は今まさにジャストサイズで着ています。今76センチ、9.5キロ。

成長によりけりですが参考程度に。

• ぱせり

ぱせり

10月生まれです!
    80で買った方が長く着れて良さそうですね☺️
    ありがとうございました😊

• 3月23日