※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義両親って一度でも自宅に招いた方がいいんでしょうか?旦那とは付き合い…

義両親って一度でも自宅に招いた方がいいんでしょうか?

旦那とは付き合い始めて3ヶ月で同棲を始めたんですが
一度も家に招いたことはありません

義父が病気したりコロナだったりで
なかなか義実家にも行けてませんが
何もなければ月1で子供を会わせに帰ってます。

今年の二月から旦那の弟が同棲を始め、
今日義両親を自宅に招いたそうで
義両親共々喜んでいました。

弟家と義実家はどちらも水戸市内で
私は埼玉県なので
状況も違うしなぁとは思ってるんですが
埼玉に義母の両親のお墓があったり
都内に出かけたりもする人たちなので
こっちの方に来ることも度々あります。

その際にでも招くべきだったのか。。と
思い始めたんですが
もはや今更ですし
弟の家はすごいオシャレで
インテリアも拘っていて綺麗な一方
我が家は子供もいて完全に片付けるのも無理なので
招きたくありません。

今後も招くことはないと思うんですが
みなさんはどう思いますか?


コメント

はな

うちは子供産まれて、お食い初めのお祝いを家でしたので、その時に初めて呼びました。
なので初めて呼んだのは結婚してから3年目くらいだったと思います。

たぶん呼ばない人もいるとは思いますが、私は1度くらいは呼んだ方がいいと思います💦

自分が親だったら、呼ばれなかったら寂しいなと思うし…

ただ、コロナ禍で無理して呼ぶのはまた別の話なので、タイミングは今じゃないと思いますよ!

  • 2児ママ

    2児ママ


    結婚してすぐ子供ができたので
    なかなか家事が満足にできず
    お食い初めもやらなかったですし
    タイミング逃してました😅

    やはり呼んだ方がいいんですね。。
    2人目産んだら呼ぼうかな。。笑

    • 3月23日
Mama

うち、今まで1度も招いた事無いです😂

今後も予定は無いです😅

  • 2児ママ

    2児ママ


    家を建てたら
    お披露目に呼んでもいいんですが
    弟カップルが結婚もしてないし
    付き合って3ヶ月の段階で
    まさか賃貸で呼ぶとは思ってなくて😅

    • 3月23日
姉妹のママ

1度も招いたことないです!
同棲から現在一軒家建てて11年(結婚8年)アパートの時から1度も来たことないです。
同じ埼玉県内で車で40分程です。
なんとなく旦那も呼ばなくていいと言っているので😅
義実家には年に1~2回くらいしか行きませんがコロナで去年は行きませんでした!
まぁ今は家も建てたのでコロナが落ち着いてから来るか聞いてみようかな😗

  • 2児ママ

    2児ママ



    まぁ今じゃないのは間違いないですよね(笑)

    賃貸って狭いしくつろげないので
    家建ててからでいいかな〜と思います。笑

    • 3月23日