※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェイン。
家族・旦那

現在、産休中で出勤無しの私ですが悶々としたので愚痴らせて下さい🙇‍♂️後…

現在、産休中で出勤無しの私ですが
悶々としたので愚痴らせて下さい🙇‍♂️

後1ヶ月という所でようやく初産休に入らせて貰い
体調と相談しながら出産準備を進めています。
旦那とも産後の事で色々と相談しながら決めている中
ふと質問攻めが始まりました…笑
旦那:「産休だよね?家に終日居るんだよね?休みじゃん」
旦那:「俺よりも時間の融通はききやすいんだよね?」
旦那:「俺が迎えの連絡したら、来れるじゃん☆」等
自分本位な言葉を言われました…。
なので私も負けじと産休での体調等を含めて再度話し
私:「確かに、産休で時間の融通も聞きやすいけど
後1ヶ月で出産があるの分かってます?!」
私:「子ども達の送迎して、家の事までしてるのに
パパのお迎えまでしてたら、身が持たんよ。笑
不器用人間なの知ってるでしょー?笑
体調不良等で緊急時はお迎え行くけども…」
旦那:「平日のお迎えの連絡は無い。あるとしたら休日」
こう言って旦那との会話が終了しました…😓

何故こうも自分本位な発言が出てくるのか…

頭の中でフルボッコしてやったけど
まだまだむしゃくしゃしてます…😓






コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

産休育休を休日と同じだと思わないで欲しいですよね!
たしかに仕事はしてないけど、命守ってんだよ!って感じです。
連絡来ても行けないーって言っていいですよ!
次休みじゃんって言われたらお腹の重さ分の荷物持たせて家事やってもらいましょ!!!

  • カフェイン。

    カフェイン。

    返信ありがとうございます!
    ホント休日だと思わないでって感じ
    命を守る為に、あれこれ神経使うし
    色々と大変なんだよって思います🤫

    それいい案ですね!🤗💡✨
    連絡来た時にやってやります😈

    • 3月24日