※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子が保育園に通っていて、帰りは楽しそうにしていますが、朝は必ず泣いてしまう様子。イヤイヤ期で疲れている母親が、小規模な保育園に悩みを抱えています。公園に連れて行ってもらえないことも気になっています。

保育園に行く時必ず泣く子いますか?(;_;)
2歳5ヶ月男の子です。
もう2ヶ月以上通ってます。
帰りはニコニコして、友達とこんなことあった、先生とこんなことしたと教えてくれて、
とっても楽しそうに帰ってくるのですが、
朝はシクシク必ず泣くので心が痛いです😣


イヤイヤ期が激しすぎて、数時間一緒にいるだけでヘトヘトになってしまうので、
心痛みますが産後2ヶ月の間、認可外の保育園に預けてます。
すごく小規模なところで5人くらいしかいません。
1人4歳の子がいるそうですが、
あとはみんな自分と同じくらいの子ばっかりみたいです。

お迎えに行くとお友達とニコニコ笑いあったりしているのですが、本当は嫌なこともあって我慢でもしてるのかな😣
認可外の保育園で半月保育というのがあって、
来月からは頻度を減らして通わせようかと思っていますが
かわいそうなのかな😣
でも朝から晩まで2人をみれる自信もないです😣😣

庭もないような小さな園で、コロナ前は近くの公園に連れて行ってくれていたようですが今はずっと室内みたいで、
それも少し気になってます😢
日当たりの良い部屋ですが😢
土日必ず公園に連れて行ってあげてるけどそれじゃ足りないかな😭

コメント

リリーシャルロット

保育園でなく幼稚園ですが、
年少の1年間毎日泣いている男の子いました。
同じく幼稚園では毎日楽しそうにしてます。

ママと離れるのが寂しいんですかね。

  • rina

    rina

    園では楽しそうなのですね!同じで安心しました♡
    コメントありがとうございました☺️☺️

    • 3月26日
みき

長女も年中で幼稚園、年少保育園でしたが毎朝泣いてました!
年長は泣かなくなりましたよ!
でも毎日楽しいみたいで色々話してくれましたし、朝だけだったみたいです!
先生にもママが大好きなんだねーって言われてました😊

  • rina

    rina

    ママさんが好きでそうなっていたのですね🥺かわいい☺️
    朝だけなの同じで安心しました!
    コメントありがとうございます♪

    • 3月26日
coco

2歳の娘毎日ないてますし
車に乗ると連れて行かれるのわかってるのか、
まま抱っこしてーって後ろから
泣いてて毎日かわいそうです😩

  • rina

    rina

    毎日泣くとかわいそうになっちゃいますよね😫😫まだ毎朝心痛いです😭😭😭

    • 3月26日
deleted user

年長さんでも中には泣いて登園している子もいるくらいですよ🙂
帰りニコニコなら保育園楽しい証拠です✨
単にママと離れるのが寂しいのだと思います😌
下の子と家にいることも上の子なりにわかっていると思うので…。
家庭でフォローされれば大丈夫だと思います☘

  • rina

    rina

    帰りニコニコなら楽しんでますよね☺️そう言っていただけてすごく安心できました☺️
    おうちでたくさんギューしてあげようと思います♡ありがとうございます♡

    • 3月26日
あ

うちは半年一時預かり、その後入園して半年経ちますがまだちょいちょい泣くときありますよ😂園では楽しそうに遊んでますが☺️✨
保育園に送る時は、じゃあねータッチー!いってらっしゃーい!とサラッと送るようにしてます😅

  • rina

    rina

    半年経っても泣くんですね!お母さんが大好きなんですね🥺
    私もサラッと送るように心がけてみるようにします♡ありがとうございます♡

    • 3月26日