※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

息子がベビーカーを押すのが好きで、公園でも遊ぼうとせずベビーカーを押し続ける。イライラして急いで押して転ばせてしまい、自己嫌悪。他の母親も同じ経験ありますか。

息子がベビーカー押すの大好きです。
公園に行っても遊具やボールで遊ぼうと言ってもずっとベビーカーを押し続けます。
毎回公園に行くと長時間その状態になります。
今日の午前中も公園に行ったらそれが始まりました💦
なぜか今日はとてもイライラしてしまって、息子が押しているベビーカーを一緒にとてもはやく押してしまって転んでしまいました💦
転んでしまうと頭でわかっていたのにやってしまって自分、本当に申し訳なかったなとすごくすごく反省しました…😭😭
皆さんもこうゆうことありますか…
息子を守らなきゃいけない母親が何してるんだろうって。母親失格だなって思いました…

コメント

むちまゆ

ベビーカーを押し続ける事で何か悪い事があるんでしょうか?他の子目掛けて押して危ないとか…下の子が乗ってて危ないとか…??
私は怪我すると分かっててあえて怪我させた事はありませんが、家の中とかで比較的安全ならおもちゃ出しっぱなしにすると躓くよーと言いながら躓かせる事はあります。笑

ちなみにウチの息子も同月齢くらいですがあまり遊具が得意じゃ無いので最近まで砂場とその辺ウロウロして木の枝と石ころ集める→溝に落とすばかりでした😭
何故か低めの滑り台やシーソーが急に好きになったので最近はそれにハマってます。

子育て中イライラしてしまうのは仕方ないですが小さな子供に当たっても本当それこそ仕方ないと思うので、上手に気分転換したいところですね。
下のお子さん生まれたばかりでお疲れなのではないですか?