※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群について、下の子が産まれても上の子を可愛いと思えるか不安。4歳差で下の子が生まれる予定で、変わらず上の子も可愛いという経験を共有してほしい。

上の子可愛くない症候群について。

下の子が産まれても変わらず上の子も可愛い!という方、みえますか?
よく下が産まれると上を可愛く思えない、という相談を見て、お母さんもお子さんも辛いよなぁ…と感じていました。

我が家も4歳差で下の子が産まれる予定です。
今は可愛くて仕方ない息子を可愛いと思えなくなるのだろうかと不安です。

変わらず上も可愛いよという方がいらっしゃればコメントして頂きたいです!

また、悩まれている方を批判しているつもりは一切ありません。

コメント

上の子、もちろん可愛いです😊
上が女の子で、下が男の子です。
うちは3歳半差なんですが、めちゃくちゃ上の子にイライラはします。「上の子可愛くない症候群?」って思うこともあります。下の子を妊娠するまでのように、優しくできない時もあります。
でもやっぱり可愛いんです。可愛いし大事だし愛しいです😄💓

はーーーい!!!
上の子はめちゃくちゃ可愛いです!
(勿論下の子も)
イライラする時は勿論ありますが、
可愛くないと思ったことは一度もないです☺️
周りから「上の子には甘くない?」と言われたことあるくらいです🥲笑

上の子可愛いですよ!私はむしろ下の子より可愛い可愛いしています。
下の子ももちろん可愛くてとても大事だけど、やっぱりなんでも初めてを乗り越えてきた上の子は別格の可愛さです。

メグ

下の子生まれる前に、上の子がすごーく可愛くて、下の子可愛く思えるか不安でしたが、下の子が生まれれば上の子も下の子も可愛かったです😊うちは2歳5ヶ月差なのですが、出産で入院してる時はずーっと上の子の事が気になってましたし、帰ってきてからも下の子より上の子との時間大事にしてました‼️結果どっちも絶対可愛いと思えると思いますよー⭐️

ままり

私もそれを心配していましたが、上の子かわいいですよ😊
同じ4才差で先週生まれたばかりですが…👶入院中私がいなくても我慢してくれたり、大事なおもちゃを赤ちゃんの枕元に置いてくれたり、ますます愛おしく感じます😊
むしろ生まれた直後は上の子可愛すぎて赤ちゃんを平等に愛せるか不安でした😅

はな

かわいいですよ😊
昨日も上の子褒めてるのを旦那が聞いてて親バカやなって言ってました😅

🐻🐢🐰

すごく可愛いです😊
もう上の子も6歳なので、小さいときに感じていた可愛いとは違う感情ではありますが変わらずずっと愛しいです😌✨

日月

上の子、可愛すぎます😍💕
全然可愛くないと感じたことは、ないです。イラッとすることはもちろんありますが(笑)
周りからも、溺愛しすぎと言われるくらいにはデレデレです。
2人でおでかけできる!ってことになったら、私も娘もスキップするくらいには大好きですよ☺️

ひたすら可愛いです!
無駄にイライラする、、とか全然ないし、なんなら下が産まれてから余計に可愛さが増しました😌❣️

ははぐま

4歳差で上が男児、下が女児です!
元々息子大好きで、逆に下を可愛がれるか心配でしたが、産まれてみたら2人とも可愛すぎて杞憂でした〜

下が産まれてすぐは上の子も少し不安定になったり暴言を吐くようになったりしてどう接したらいいか悩むことはありましたが、可愛くないと思うことはありませんでした。