※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お出かけ

明日から慣らし保育がてらの一時預かりです。何か気をつけた方が良いこ…

明日から慣らし保育がてらの一時預かりです。

何か気をつけた方が良いこととかありますか❓

午前中1時間からです。行き帰りは抱っこ紐の予定です。晴れだからそんな大変ではなさそうかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

保育士してます。預ける際、子どもが泣いていて心配でなかなか離れられないお母さんいますが、担任に渡したらすぐ迎えくるからね、がんばってねと声をかけて、その場から離れてください。長々とバイバイ、大丈夫だよ、等子どもとなかなか離れられない方がいらっしゃいますが、子どもがどんどん寂しくなるだけなので潔くお願いします🙇‍♀️

• おさき

おさき

保育士さん❗️

泣いていたら確かにちょっと心配にはなりますが…こちらがぐずぐずするのは子どものためにもあまり良くないのですね💧

はい、そうしたいと思います❗️
    先生には子どもと一緒に何度かお会いしており、信頼しきっているので挨拶したらササっと出て行きたいと思います😅

アドバイスありがとうございます

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らし保育ドキドキですよね♡私もおさきさんと同じくらいで子どもを預けたので、泣いて登園した時は心が苦しかったです😔頑張ってください😊

• 3月23日
  • おさき

おさき

ありがとうございます😭がんばります❗️

• 3月23日
ぷく

今の段階では特に思いつかないです!初日あずけてみて先生から様子のお話があると思うのでそれ聞いてなんか不安があればきいてみる。というながれで慣らし保育していけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

慣らし保育がんばってください😊

• おさき

おさき

そうですね。まずは初日…。

慣らし保育、子どもよりも私ががんばらないとですね😅

ありがとうございます!

• 3月23日