※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園の書類で祖父母の職業を書く必要があるのか疑問です。関係あるのでしょうか?

保育園入園の書類に、祖父母の職業を簡単に書く欄がありますがそれも保育園入園に関係するのでしょうか?または調べたりするのでしょうか?
怪しいことはありません!ただ疑問になっただけです!

コメント

はじめてのママリ🔰

入園が決まってるならあまり関係ないですが、決まる前なら、頼れる実家義実家があるかどうかはうちはポイントに影響あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母に預けられるかってことですかね。
    私はどちらも別居で仕事してるので預けられません。
    ポイントに関係するんですね、、
    ありがとうございます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです☺️
    やはり近くに預けられる人がいるなら、保育園にいれる必要度合いが低い可能性がある、と見なされることもあるので。。

• 3月23日
ユウ

地域によると思います。
私の地域も書かされます。保育可能かどうかですね🧐
就労証明ではなかったので全員チェックではないと思いますが、同居や近い場合は調べる可能性もないとは言えないですね😣同居で就労が短い等だと減点地域なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所書く欄はないので保育可能かってことですかね、、
    減点なんですね!びっくり(>_<)

• 3月23日
だだんだん

入園が決まっているなら、有事の際に祖父母に連絡するケースも有るからかなと思います💡

例えば震災や天災で、両親と連絡が取れない場合、祖父母に迎えに来てもらうことも有るからかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡!それもそうですよね。

名前と年齢と職業だけなので、連絡は頭になかったです。

• 3月23日