※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

22歳の専業主婦です。子供も産まれたので健康診断をしてみたいなと思い…

22歳の専業主婦です。
子供も産まれたので健康診断をしてみたいなと思いました。(今までした事ないです)この年齢でも早くないですよね?

加古川市、高砂市、姫路市で健康診断受けれるオススメの病院あれば教えてください。(できれば高砂市で💦)
地元ではないのでどこがいいのかわかないので💦

もしよろしければ、年齢、健康診断受けた項目教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

早いとは思います😅
健康診断の内容にもよりますが、、人間ドックなんかは40歳とかですもんね。。
基本的には保険きかないし、だいたい日時が決まってしまうので、そこから絞り混むか、簡易的なものなら役所や保健所の成人病検査とかはどうでしょうか。

妊婦検診で体重、血圧、尿検査くらいは長らくしてたと思うので、持病や自覚症状がない、特にリスクがない(身内に病気が少ない)、とかなら急がなくてもいいのかなと思ったり。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり少し早いですよね💦
    簡易なものからしてみようと思います。

• 3月23日
ママリ

健康保険は国保ですか?
市から無料の案内ないですか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    国保ではないです。💦
    国保だったら市からくるんですか??

• 3月23日
すてぃんぴー

全然早くないですよ😃
むしろ若いうちから受けたほうがいいです🤗

20歳で就職して、会社から受けろと言わて、毎年健康診断受けてますよ😀
検診内容は一般的なもので、身体計測、血液検査、レントゲン、心電図などど、子宮頸がん検診です😃

れあまま

私は仕事をしているのもありますが20歳から毎年受けてますよ!
早いとかないので受けましょう😆
私は色々な所で受けましたが年齢的に一般的なものになると思うので7000〜10000円ぐらいかな?
私は姫路なので書写病院などで受けました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが会社員だと
会社で補助や家族も受けれる健診の案内来ませんか??
我が家は会社の補助で受けてます。
受けれる病院もリストが送られてくるので、行けそうなところに予約して行くって感じです!

早いとかないですが、毎回実費だとキツイですよね💦💦
婦人科系の検診なら、お子さん産んだ病院で出来たりしますよ♪