※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那さんに幻滅したことありますか?私は先日、旦那と息子と一緒にかなり…

旦那さんに幻滅したことありますか?
私は先日、旦那と息子と一緒にかなり久しぶりの外食をしたのですが、その時の旦那に「思いやりないな~」と思って幻滅しました。
コロナのこともあり、私は1年弱外食していませんでした。でもどうしてもラーメンが食べたくなり、旦那に「人が少ない時間をねらってラーメン食べに行こう!とんこつラーメン食べたい」と誘いました。
そして当日は息子もいたのですが、そのお店はとんこつラーメンと醤油ラーメンしかおいてないお店でした。息子にはとんこつラーメンはさすがに濃すぎるなと思い、旦那に「息子は醤油ラーメンのほうがいいよね~」と言ったら、「そうかもね、じゃあかおりは醤油だね」と言われて、ちょっと「え?」と思ったのですが、旦那が頼んだとんこつラーメンを少し分けてくれるのかなと思っていたら、私が息子に醤油ラーメンを取り分けたり冷ましてる間に自分はさっさと食べ終えてしまってました😅
旦那は普段から仕事の都合上お昼は外食で済ませることが多いので、わりといつも好きな物食べられてるはずなのに、自分が醤油ラーメン頼んで息子に取り分けようという気もないんだな、とガッカリしました。
しかも私はとんこつラーメン食べたいと事前に言ってあったのに。
男性って言われなきゃ分からない生き物っていいますけど、これって思いやりの問題ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりといえばそうなのかもしれないですがうちもちょっと頂戴と言わないとくれないです😂😂笑
はじめに自分が豚骨食べたいーけど子供が醤油の方がいいから自分は醤油にすると言ってればちょっと居る?と聞いてくれるかもしれないですが基本はくれと言わないとくれないです😂😂😂笑

• めぐみ

めぐみ

なんかもう大人なのに、そこまで言わないといけないって面倒くさいですよね😂

• 3月23日

思いやりですね、、
でも、思いやりがない人も多いので、自分の気持ちをはっきり伝えたほうがイライラしません。

• めぐみ

めぐみ

思いやりですよね。
    なんかせっかく外食しても、そこまでいちいち言わないとダメなんだーと思ってしまって。
    もう言うのも面倒くさいです(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

気がつけよ❗️って思いますもんね😵

• 3月23日
ママリ

いやー、ダメな旦那さんだ😂😂

我が家は基本的に私がわがままなので私が好きなもの食べて旦那が子供に合わせます笑

旦那が辛いものが食べたい時は言ってくるのでその時は私が合わせたりしますが、でも2歳7ヶ月の時はもうお子様ランチやお子様ラーメンで別で頼んでましたよ☺️

• めぐみ

めぐみ

本当ダメな旦那だと思います(笑)
    うわー、気遣いできないなぁ面倒くさ!と思ってます。言うのももう面倒くさいです(笑)
    レストランならお子さまランチとか頼みますが、うちの息子は麺類はあまりたくさん食べないので取り分けにしました😊

• 3月23日
るてろ

「聞いてた?私豚骨ラーメン食べたいって言ってたよね?」
旦那さんに言ってやりたい🤣

私はよく一口食べる?一口ちょうだいなんて夫のあげたりもらったりするので最近は一口食べる?と聞いてくれるようになりました🤣

• めぐみ

めぐみ

いいですね、そういう関係になれたらいいですけど、もう諦めてます🤣

• 3月23日
yumi

男の人って気が利かないというかなんというか、、、
基本的に自分のことしか考えてないですよね😵

• めぐみ

めぐみ

本当それです😭

• 3月23日

うちの旦那もそのタイプです😇
子どもが食べられるか、という観点でメニュー選んだことないです。
しかもうちの旦那なら、自分が食べ終わった後ものんびりお水飲んだりして子どものご飯を変わってくれる訳でもないので更に最低だと思います。笑

• めぐみ

めぐみ

うちも子供のご飯変わってくれないので最低です🙋‍♀️(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

同じでしたか😂💦笑
    目の前でまだご飯食べてない妻を見て本当に何も思わないんですかね!?!?
    いやー疑問でしかないです!!!😂💦

• 3月23日
ママちゃん

一緒に生活しているからこそ
こういうちょっとしたことが
大切だし
夫婦関係が終わるのもこういうところからですよね、、、

うちもつくづく最近実感しております、、

• めぐみ

めぐみ

本当そうですよね~
    この旦那と過ごしてたら、息子まで気が効かない子になっちゃうんじゃないかと心配です。

• 3月23日
28sai🎋

思いやりがないと言うか食事の時思いますよね。母親は、まずは子供の口に入れてあげること子供のことを絶対考えますが、男の人は自分ですね。母親がいなかったら子供のこと考えてくれるのかな?笑

なつ

家族で食事する時くらい旦那が子供に食べさてよって感じですよね🙄
いつもいつもフリーで食事出来てるんだからと。
まぁ教育方針にもよると思いますが、うちの子は1歳半くらいからとんこつラーメンも汁なしで取り分けて食べてますよ🤣
私はかおりは醤油ラーメンだねって言われた時に突っ込むと思いますよ、、、何で?って。じゃぁ醤油と豚骨頼んでシェアしよって言うと思います!
まぁ旦那さんも一言食べる?って言えないのは思いやりがないですね😓