※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶以外で飲まない子どもについて相談です。1才までに卒業させたいが、どうしたらいいでしょうか?悩んでいます。

哺乳瓶以外で飲んでくれません…
そのような子いませんか??
 

ミルクはもちろん、お茶、水、甘いものすべて哺乳瓶です…

ストローマグ、コップタイプは試しましたが無理でした…


1才までには哺乳瓶を卒業したいのですが、何をしたらいいのでしょうか??

無理に1才までにやめる必要はないですかね??

本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

麦茶の紙パックのものはそのまま細いストローで飲まないですか??🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まなかったです…😖

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなキャラクターのマグでもダメですかね?🥲

    • 3月23日
ぽっぽ

息子は2歳近くまで哺乳瓶でしか飲みませんでした😂

一歳までに辞めさせたい理由は保育園行くからとかですか?
自宅保育するなら焦る必要も無いと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並びとか虫歯になると言われて早くやめさせないとと思っていました!
    哺乳瓶は自然にやめた感じですか??😌

    • 3月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ストローかコップで本人が飲む気になったので哺乳瓶卒業としました😊
    哺乳瓶だとしても水分さえ取ってくれるならそれでいいと思って育てて来たので本人のやる気が出るまで待ち続けました🤣

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!気長に待ってみてもいいのかなって思いました❗
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    これから暑くなりますし飲まない方が命に関わるし哺乳瓶だとしても水分補給出来るなら哺乳瓶でいいと思ってます☺️
    あとコップやストローはいやだけど意外とペットボトルだと飲むって子も居るのでペットボトル試してみてもいいかもです!

    ちなみに息子は乳歯の歯並びは現状めちゃくちゃ綺麗ですし周りの哺乳瓶卒業遅かった子達も歯並び悪い子居ないのでそこまで影響ないと私は思ってます😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並びのこと聞けてよかったです!!そこ心配してました!!
    ペットボトルは試したことなかったのでやってみます😲

    • 3月23日
まい

長女はストローもコップも使えるようになったのは1歳直前でした。
そんなに焦らなくてもいいかなと思いますよ😀

ちなみにスプーンだと飲んでくれますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の時に少しだけならスプーンで飲んでくれますが、その他のときはスプーンでもだめです😓
    焦らなくていいと言って下さりありがとうございます!

    • 3月23日