※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

ファーストシューズからセカンドシューズへのタイミングについて教えてください。

ミキハウスのファーストシューズ、セカンドシューズについて。


もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
1歳2ヶ月になる少し前から1.2歩歩き出すようになり
今はだいぶスムーズに歩けるようになってきました。

そしてミキハウスのファーストシューズをはかせています。
1歳1ヶ月のときに+0.5cmで購入しました。

最近義母がミキハウスのセカンドシューズを買ってきてくれて
今のファーストシューズがサイズアウトしたら
それをはかせようと思っています。

しかしミキハウスのHPで調べたところ
ミキハウスのセカンドシューズは2歳頃からとなっています…

ファーストシューズからセカンドシューズにするタイミングはいつ頃でしょうか?
またいつ頃されましたでしょうか?
ご教授ください。

よろしくお願いします。

コメント

T.mama♡

靴に抵抗がある子が多いですよ!ファーストシューズについて様々な意見がありますがわたしが思うに、誰かが履いたお古を借りてきちんと歩けるようになったところで新しいしっかりとした靴を履かせるといいと思います!うちの息子にニューバランスを買いましたが重たかったみたいでダメでした(´・_・`)お古がなければいまにも底が擦り減ってしまいそうな安いものでいいと思いますよ!

  • ふらわー

    ふらわー


    なるほど!
    息子さんニューバランスは、だめだったのですね(T_T)靴によってあうあわないありそうです…
    子供にあった靴を見つけたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月25日
ジャンジャン🐻

毎回ミキハウスで買ってます。
4足目です。
2歳まではファーストシューズがいいといわれ、そうしてます(^^;;

走り回っててもファーストシューズのがいいみたいです(^^;;

次買うときはセカンドかなーと思ってます^ - ^

  • ふらわー

    ふらわー


    おぉ!
    はしりまわっててもファーストシューズのほうがいいのですね!
    毎回お店で購入されてますでしょうか?
    とても参考になりました!
    どうもありがとうございます(^ω^)

    • 8月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    必ず測ってもらってますよ^ - ^

    2歳までは軟骨みたいな足と聞いたので、そうしてます…>_<…

    服は西松屋ですけどねw

    • 8月25日
  • ふらわー

    ふらわー


    2歳までは軟骨みたいな足…(°_°)!
    やはり靴だけはいいものをはかせようと思います。
    回答ありがとうございました!
    ちなみにわたしもよく服は西松屋で買っています(*^^*)笑

    • 8月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    自分の靴さえ我慢すれば、高くはない出費ですよねw

    足は一生ものですしね(^^;;



    グッドアンサーありがとうございます^ - ^

    • 8月25日