※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

初産で遠方の里帰り出産を考えており、計画無痛分娩を検討中です。経験者の体験談を聞きたいです。

初産ですが、計画無痛分娩にしようと考えています。(遠方の里帰り出産かつ夫が立ち会いを希望している為)
計画無痛を経験された方、いかがでしたか?やって良かった、やらなければ良かった、色々な経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ままちゃん

完全無痛分娩でした。やって良かったと思います。元々選択した理由は痛みに弱いと自覚していたためです💦

実際は切迫早産だった割に中々出て来ず鉗子分娩になりました。出血も多く会陰切開の傷も大きく難産だったため、これに痛みが加われば、恐らく産後の回復も遅かったのではと思います。

また、私の主人は単身赴任していたので、計画分娩を選んだことで、事前に休暇を調整して、立会いもできました😊

• marimi

marimi

コメントありがとうございます^^
    お恥ずかしながら鉗子分娩を知らず調べたのですが、吸引みたいなものなんですね。産後の回復が早いのも助かりますね…!
    やっぱり確実に立ち会うなら計画無痛は良さそうですね^^

• 8月24日