※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

セリアのジェルネイルについてセルフでネイルをしてるのですが1週間も…

セリアのジェルネイルについて

セルフでネイルをしてるのですが1週間もしないうちに爪先から浮いてきます😥もちろん独学なので方法もプロの方とは違うからだとは思いますが、ジェルもセリアのだからでしょうか?めくれたネイルは曲がるほどやわらかいです😥
ベース→カラージェルまではセリアですが、トップは800円ぐらいのものでしています。
原因わかる方いらっしゃいますか?

コメント

みん

爪の油分をきちんと拭き取っていないからとかではないですかね?(^^)

🐱

塗る前に爪の表面に少しやすりをかけてから塗ると長持ちしますよ😊
セリアの私も使ったことありますがかなり剥がれやすいですよね😭
2度塗りすると少しマシだと思います🙋

はじめてのママリ

塗る前の処理とか薬品とかでも変わってきますよ!!
セリアを使ったことないのでわかりませんが💦

みい

サンディングが不十分、
厚みがなさすぎる
エッジまで塗布できていない
かな?と思いました👆

のはら

セリアのジェル使っていますが3週間持ちますよ😊✌🏻
ベースが合っていないのかもしれないですね💦
あとは爪の先までサンディングをしっかりをすると剥がれずらいですよ✨

いちご

やり方としてはベースコート、カラージェル、トップコートをしっかり先端塗ると剥がれにくいです!

あとはそもそも100均のだから剥がれやすいって言うのもあります…ただ、価格が安くても剥がれない人もいれば剥がれる人もいるので爪とジェルの相性も出てきます。
ベースジェルこそ良いのを使う方がおすすめです😌

塗り方、相性など色々原因が考えられます🤔

プロもベースジェルは何千円するのを使って剥がれないようしっかり塗ってます。新人さんとかはいくら良いものを使っても塗り方がまだ未熟なので剥がれたりします😣
あとは爪の表面削らないと密着しないジェルは続けるたびに爪が薄くなるので気をつけて下さい💦削らな過ぎても剥がれやすいし、削りすぎると爪がペラペラになります。加減が分からないと怖いです😥

さくら

お返事遅くなりましてすみません!
やはり100均だから、というのはあるんですよね(^_^;)
YouTubeでやり方をみたりしていてもせいぜい1週間もつかもたないかなので、一生懸命ネイルしている時間もったいないのかなーとか思っています😰😥
試行錯誤してみます!
ありがとうございました