※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

赤ちゃんの流産で悲しみ、次の妊活について悩んでいます。周囲の経験も気になる。

流産についてです。
日曜日に赤ちゃんの成長が止まっていると言われ
次の健診を待っている間に、本日自宅で自然排出してしまいました。透明の袋(胎嚢)でした。まだ胎盤は残っているみたいで、今後急にお腹の激痛がきて出てくると思うと病院で言われました。赤ちゃんには、ママを選んでくれて、ここまで生きてくれて本当にありがとうと言う気持ちと大きくしてあげられなくてごめんねという気持ちでいっぱいです。ここまでの痛みは本当に我慢できるほどだったし、つわりとかもなかったし、ママ思いだったなと勝手に思ってます。病院の先生は本当あっさりで、じゃぁまた次何日に来て下さい。って感じで、なんか別に同情とかいらないですけどすごいびっくりしました。なんか悲しかったです。また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて妊活したいのですが、調べると通常は2.3回生理を見送ってからと書いてありました。みなさんもそうでしたか?次病院に行った時に聞いてみようとは思いますが💦職場の方は、2回流産されて生理を見送らず妊娠して、もぉ子供4人もいます😳人それぞれだとは思いますが💦

コメント

私は流産した時は2年あけて授かりました。

• 💎

💎

コメントありがとうございます😣

• 3月23日
さんさん

子宮を休めるためにせめて1回は見送るのを勧められました😢

• 💎

💎

わかりました!ありがとうございます😣

• 3月23日
ママリ

お辛かったですね😢
わたしも2回流産を経験していますが、自然排出の後は一回は生理を見送ってと言われました。
2回目は手術をしましたので、一応3回ほど見送ってから妊活を開始しました。

子宮を休ませるためには少し見送ったほうがいいと聞いた事はあります💡

• 💎

💎

コメントありがとうございます😭ママリさんは、
    自然排出した後は、一回見送ってまたすぐ妊娠できたと
    いうことでしょうか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

気持ち的に立ち直れず、3回ほど見送った記憶があります💦妊娠できたのは4ヶ月後くらいでした💡

• 3月23日
ココア

週数によるかなと思います、
私の場合、同じ産院でも6週未満の時(ほぼ化学流産でした)は見送りについて、特に何も言及されなかったですが、7週の時(胎嚢確認済み)は1回は見送ってと言われてました、
別の病院で稽留流産で手術した時は2~3回見送ってと言われてました。

• 💎

💎

7週でした。
    やっぱり、2、3回がよく言われるんですね😣

• 3月23日
こころ

私は5wでこれが胎嚢かな?ってめっちゃ小さいのを確認後に、自然排出しちゃいました💦
その時は、生理2、3回見送ってって言われましたが、妊娠したら妊娠したで構いません、次の子がまたダメになるとは決まってないのでって言われました😳
排卵誘発剤を服用せずに、ほんと適当にタイミング取ってたら、生理を見送らずに授かったのが、今の息子です😆
息子が指摘難病の経過観察中なので、母には生理見送ったらまた違ったかもねとか言われましたが😅

• 💎

💎

コメントありがとうございます。そうだったんですね🥺
    私も落ちついたらまた妊活再開しようと思います😣

• 3月23日
かたつむり🔰

流産辛いですよね。
私は昨日病院のトイレで自然排出してしまいました。
朝起きてあーもういないんだなって思って苦しいです。
でもまたいつか赤ちゃん授かれるよう祈りましょう。

• 💎

💎

コメントありがとうございます😣かたつむりさんもだったんですね。お互いにまた頑張りましょう

• 3月23日