※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜間卒乳し、楽になった。1歳の誕生日のお祝いや完全卒乳の時期、1歳のスケジュールについて教えて欲しい。

そろそろ11ヶ月の息子がいます!
夜間卒乳して1ヶ月が経ちました
1回も起きないで寝てくれることが多くなった😭
すごく体が楽になって嬉しいです😭
離乳食の問題もなく安心しています
ハイハイもつかまり立ちもできるようになった😭

そこで質問です❗
①1歳の誕生日皆さんは何をやってあげましたか?
②完全に卒乳はいつでしたか?
③1歳の時の1日のスケジュールを教えてください!

コメント

むぅ

① 今日1歳になりました✨ファーストシューズをプレゼントして、手形足型をとって、あとは夜の離乳食のときにケーキを作ってあげて、お風呂のときに裸の写真撮って、今週中に一升餅をやる予定です😊 オモチャは今後欲しがっていきますし、遊べるものというよりは、記念って感じにしました♪

②完全卒乳は10ヶ月でした!

③1日のスケジュール
7:00 起床
7:30 離乳食
9:00 お散歩
10:00 おやつ
12:00 離乳食
13:00 お昼寝
15:00 お散歩&おやつ
17:00 離乳食
18:00 お風呂
20:00 就寝

朝寝はしたりしなかったりで、朝寝したときはお昼寝の時間がズレます💡 ですが就寝時間は変わらず、夜の睡眠にも影響はないです😊

  • ララ

    ララ

    おめでとうございます!!
    記念になるものっていいですね!!

    完全卒乳早いですね
    息子は飲んで寝るって感じなんですけど
    どのように寝かしつけはしていますか?

    一日のスケジュール参考にさせてもらいます!

    • 3月23日