※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

名前についての相談です。漢字は「いおり」で他の候補は「よしの」。読みやすい漢字を教えてください。芳乃は古風ですか?

(名付けについてです。)

女の子で「いおり」はおかしいですか?
漢字は衣織を考えてます。
他にいい漢字ありますでしょうか?

他に「よしの」も候補にあります。
漢字は由乃、愛乃、佳乃などありますがどれも一発で読めないかなと思っています。
ゆの?あいの?かの?となりそうで迷います。
芳乃はお婆ちゃんぽいでしょうか?

コメント

mama

いおりちゃん可愛いなと思いました!

  • さくら

    さくら

    男の子ぽいかなと思ってましたが良かったです!
    ありがとうございました☺️

    • 3月23日
ママリ

いおりちゃん!
ウチも候補にありました😊
すごく可愛い❤️

  • さくら

    さくら

    男の子ぽいかなと思って不安でしたが良かったです😊
    ありがとうございました!

    • 3月23日
いち

いおり、最近男女どちらでもいますよね✨ 
友達の子も、男の子で伊桜里くんです! 

ちなみに、佳乃は誰でも読めると思います😂

  • さくら

    さくら

    本当は伊織という漢字が好きなのですが男の子すぎるかなと却下になりました😢

    私が麻美でまみ?あさみ?みたいな感じなのでかの?よしの?とならないようにしたいのですが気にしすぎですかね😅
    ありがとうございました!

    • 3月23日
ままり

よしのちゃん可愛いです!!
よめますけどねー😳💕
私は佳乃ちゃんが好きです☺️

いおりは、昔は主に男性名だったそうなので、それをご存知でお気になさらなければいおりちゃんも可愛いです😍💕

  • さくら

    さくら

    私が気にし過ぎなのかもですね💦
    佳乃という漢字可愛いので私も好きです☺️

    男性名だという事は知っています😊
    なので女の子にはおかしいかな?と悩んでいました…
    気にしなくてもよさそうですね!
    ありがとうございました✨

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    今は気にされない方のほうが多いと思います🙆‍♀️💕
    余談になるんですが、うちは男児で「薫」と付けたかったんですが、夫にそっくりで生まれてきたのでやめました笑🦍

    • 3月23日
  • さくら

    さくら

    安心しました😊
    薫くん素敵ですね!
    うちは透花(とうか)と付けたかったのですが名字が○藤で「とうとう」になるので止めました😂

    • 3月23日
つぐと🔰

うちの子女の子でいおりですよ。
漢字は衣織です。

  • さくら

    さくら

    可愛い名前ですよね😊
    衣織が第一候補です。
    ありがとうございました☺️

    • 3月23日
あお

友達の子供は「彩織」でいおりちゃんです!

  • さくら

    さくら

    女の子らしくて可愛いですね😊
    彩も好きな漢字です!
    ありがとうございました☺️

    • 3月23日
ママリ

いおりちゃん、とっても可愛いですよ😍おかしくなんか全然ないです。
佳乃は多分誰でも読めますよ!

  • さくら

    さくら

    迷っていたので安心しました😊
    やはり私が気にし過ぎですね💦
    ありがとうございました☺️

    • 3月23日
まいたろ

同じ保育園にいおりちゃんいます!
全然ありです😊

  • さくら

    さくら

    いおりちゃんは結構いるんですかね✨
    迷っていたので安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
2kids mama🌸

いおりちゃん可愛いと思いますが、漢字が衣類、織物から服をイメージしてしまいました😓

よしのちゃんも可愛いです♡
女優さんに木村佳乃さんいますし当て字でもないし読めないことはないと思います!

  • さくら

    さくら

    確かに衣だし織だし服や布ですね🤔

    女優さんにもいるしあまり気にしなくてもよさそうですね😊
    ありがとうございました☺️

    • 3月23日