※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月 離乳食全然食べません…

3週間前は、粥150gとかパクパク食べてたのに、今はスプーンが口に来ることを嫌がり、あの手この手で食べさせますが自分から口を開けることをしません🙇‍♂️

手作りもBFもだめ。スプーン変えてもだめ…
形状変えても、あげる人変えてもだめ…(>人<;)
手掴み系も嫌がり、お菓子を口に持っていっても嫌がります。。😭
とりあえず何しても食べません。😭
好きな食べ物も無いようで…

お腹すいてるはずなのに、お腹減ったよ〜と泣くこともなくハイハイで徘徊してます🙇‍♂️💦

どうしたらいいのでしょうか……?
少しでも良いので、あげ続けるべきでしょうか?

コメント

ちぃまま🐢

8ヶ月だケド‥無理に食べさせなくても大丈夫と思いますよ?親が焦ったりすると、子どもって不思議と嫌がったりしますからね💧
我が子も最初の時は何度かしたケドダメで…しばらくしたら気付いたら食べましたね🤣今では食べさせないと機嫌が悪くなり、毎回メニュー考えるのが大変デス✘‎ࡇ✘💦(笑)
いずれちゃんと本人が食べたい意欲が必ず出てきます!

• ちまき

ちまき

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます!!

時間を決めて、ストレスのないようにあげてみることにします。🙇‍♂️食べないことに焦ってしまって……。
    食べたい欲が出てくれることを願います❤︎

• 3月24日