※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY
妊娠・出産

新生児気胸の入院期間や費用について教えてください。息子は元気そうです。

【新生児気胸について】

先日、緊急帝王切開で息子を出産しました。
緊急だったためそのままNICUに運ばれましたが
翌日、担当医より新生児気胸の診断がされました。

今は私自身も入院中で1日30分の面会をしてます。
息子は面会の際顔色もよく、
よく寝てよく泣いていて元気そうなのですが
まだ退院の話やGCUに移動の話がありません。

新生児気胸のだいたいの入院期間や
入院費用につきまして経験の方教えていただけますと幸いです。

コメント

ニャニイ🐈

ご出産おめでとうございます🎉
突然の事でびっくりされましたね。
出産された週数はどれぐらいでしたか?

参考までに、上の子が36時0日で帝王切開となり、気胸になってNICUに行きました。
すぐに手術してもらい、気胸は良くなりましたが、新生児一過性多呼吸や黄疸などもあり、退院は12日目になりました😊
元々の2980gと体格も良かったので、自分で呼吸が出来ることと、直母で授乳出来る様になってからの退院でした。

乳幼児医療?の券(自治体のもの)で入院費自体は200円になり、その他オムツや食事(冷凍搾乳の温めなど?)で、最終の支払いは2万円ちょいでした!

• AY

AY

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    40w1dでの出産で体重も3864gとかなり大きめでした。
    幸い、手術もしておらず黄疸もでることなく経過観察のようなのですが。。

退院までやはりそのくらいかかるのですね。
    1日30分の面会のためまだうまく直母で授乳することもできておりません。
    やはりもう少しかかりそうですね😖

調べるとNICUだとかなり高額になるという記事を見たので少し焦っておりました。乳幼児医療助成でそんなに安くなるのですね。
    先に退院するのですぐ手続きしようと思います。
    ありがとうございました😭😭

• 3月23日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうだったんですね!
    面会時間短いとなかなか出来ることも少ないですし、気になりますよね😣
    出産直後のお身体ですし、無理しないようにして下さいね!

• 3月23日