※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

先週のエコーと今日のエコーで、初めての妊娠で心配。今日のエコーで浮腫があるように見えるが、浮腫なのか教えてください。

先週のエコーと今日のエコーです。
今日のエコーに浮腫があるように見えるのですが、、、
初めての妊娠でわからないことも多くて心配です。
これは浮腫なのでしょうか教えてください、、。

コメント

RRi

先生に何も言われてないなら
大丈夫です😌

• kuu

kuu

ありがとうございます😭💓

• 3月23日
まっこ

浮腫みに関しては医師にも判断が難しい場合が多いので素人には到底判断は難しいです。
素人が見える気がすると勝手に不安になってもあてになりませんし、医師にも判断が難しいとはいっても私たちよりは知識も経験もあるプロですから…
何も言われないなら下手に疑うべきではないかと思います。

そして、浮腫は多少あるもので、それが基準より大きいかどうかで判断したりするので浮腫んでたら必ず何かあるわけではないようですよ。

• kuu

kuu

ありがとうございます!!😭
    そうなんですね。初めての妊娠で心配ばかりしてました。先生にも順調と言われているので次の検診まで気持ちを楽にして過ごすようにします!

• 3月23日
macosh

浮腫があるかどうかを本当に見るならエコーで精密検査をするしかないと思います。
私は13週くらいでしましたが30分くらいかけてかなり集中して見ていました。
専門の医師でもそうなので素人が写真を見て判断するのは無理だと思います。
妊娠中はちょっとしたことで不安になりますが医師から何も言われてなければ大丈夫です👌

• kuu

kuu

今日の検診で先生もしっかり説明しながらエコーを見せてくださったし、順調と言われたので大丈夫だと信じて次の検診楽しみにします!
    ありがとうございます😭

• 3月23日