※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃのサブスクリプションについて悩んでいます。月3000〜4000円は高いかな?保育園に入るのでたくさん必要か不安です。皆さんはどう思いますか?

おもちゃのサブスクってどうですか?

もうすぐ0歳6ヶ月になる男の子がいます。
チャレンジもやっているのですが、それ以外のおもちゃってあまり買っていなくて、、、色々あって何を買おうかまよってます。
毎月1つおもちゃを買うくらいなら、サブスクでいろんなおもちゃを遊べて不要になったら返却できるのって便利だし、意外とお得なのかな?と思ったりするのですが、
金額が月3000〜4000円はちょっとお高めな気もします😂チャレンジも月2000円くらいかかるし。。
おもちゃを個別に買っても合計したらサブスクくらいかかりますかね??

4月から保育園だから昼間におうちにいる時間が少なくなるので、サブスクで6こくらいおもちゃがくるようですが、そんなにたくさんおもちゃが必要なのかな??という気もします。

どう思われますか?
 やってます
 やってないけどやりたいです
 やるつもりないです
を理由と合わせて教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越したので一度退会しましたが、トイサブやってました!
私的には良かったです🌟
ただ値が張るので少し勿体無いかな…という印象もありますね😔

買うほどではない気になるおもちゃをリクエストできたり、自分では買わないおもちゃを選んでくれたり、いいことづくめでした!
あとは、その月齢でしか使わないおもちゃ(メリー、手押し車など)を借りれるのが嬉しかったです!
短期間しか使わないのに買ってしまうと家がおもちゃだらけになるので💦

金額面だけ気にならないのであればおすすめです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おもちゃ半分でいいから半額になるならすぐにでもやりたいです😂
    参考にさせていただきます!

• 3月23日
macosh

トイサブやってます!

おもちゃを買ってもすぐに飽きるし飽きたときに捨てるのも大変だしでサブスクの方がいいかなと思い始めました。

時々レベルの合わないおもちゃ(簡単すぎることが多いです)が届きますがコメントすると次回は変更してくれたりとカスタマーサービスも良い気がします。

値段は安くはないかもしれませんが、1つおもちゃを買えばそのくらいはするので、全部自分で買って遊ばなくなって処分することを思えば高くないかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、買って処分するのももったいないし、、と思ってしまいます。。
    月齢上がると使わなくなるだろうし、、

• 3月23日