※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん向けの離乳食レシピと冷凍ストックについて教えてください。3回食になってからの献立に悩んでいます。

同じ月齢の方で離乳食のレシピってどんな感じですか?あと冷凍ストックはどんな感じですか?3回食になってから献立が悩みどころです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けは
赤ちゃん用の出汁、野菜スープ
大人用の醤油1,2滴
使ってます😊

3回になってほんと大変ですよね💦
私はもうストック無くなるまで同じメニューを3食やってます😂
主食変えたりフルーツ変えたりして組み合わせ変わることもありますが主菜は基本同じ…笑

色んな野菜角切りにして、トマト角切りとツナと水と出汁入れて煮てとろみつけたのとか
ひき肉とじゃがいもにんじんたまねぎを出汁と醤油と水で煮て肉じゃが風にしたりとか
おやき作ったりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ストックは、50mlの容器に入れて凍らせておいてます✨

• 3月23日
  • hrt0617

hrt0617

味付けが1番悩みます💦なんか普通の調味料使っても大丈夫かとか色々心配になってしまって😭

ほんと大変ですよね😅もうご飯の時間かーって毎回どうしようと思って同じものあげちゃってます😂

昨日アカチャンホンポ行って離乳食用の買ってみてご飯と混ぜて冷凍したりしてみました!
    ベビーフードを買うとお金かかるので自分で作ってますが、大変ですね😫

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよねほんと💦
    しかも一週間しか冷凍できないからすぐ無くなりますし😭

私は西松屋で、BFパウチ80円とか90円になるときにまとめ買いしてます😂

• 3月23日