※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

お子さんが1人用ベッドで寝るのは何歳からですか?寝かせ方はどのようにしていますか?

みなさん、お子さんが1人部屋?自分の部屋?で1人用ベッドで寝てる方、何歳から寝てますか?
またどのように寝かせてますか?(例えば、寝始めは隣で寝かしつけ、寝たら離れる)

コメント

KURH

1年生になる少し前にベッドを買い、長女はそれから一人で寝てます😄次女はそれを見てベッドを欲しがり…5歳から1人で寝てます!人形とか、子供のお気に入りをベッドにたくさん置いて、部屋まで一緒に行って「おやすみ〜」と言ってドア閉めて離れます✨初日からこんな感じで、寝かしつけも見守っても無いです!

• ゆみママ

ゆみママ

すごいですー🥺✨

ベッドは大人と同じシングルのやつとかですか?

やはり女の子は聞き分けがいいというか、お姉さん感が強いのか早いですね👏

男の子は甘えん坊だからどうなるかというかんじですが、なるべく早く(小学校あがる頃)を目安に1人の部屋を与えたくて😭

• 3月23日
  • KURH

KURH

無印のシングルベッドとマットレスです😄寝ぼけて落ちそうなので、ハイタイプのベッド柵を付けてます✨

男の子はそういうとこ可愛ですね💕

• 3月23日
  • ゆみママ

ゆみママ

無印のベッドいいですよね☺️

ハイタイプの柵なんてあるんですね💡

• 3月23日