※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

住宅ローンの仮審査ってどこまで見てるんですか?個人の信用情報まで見て…

住宅ローンの仮審査ってどこまで見てるんですか?
個人の信用情報まで見てますか?
仮審査通って本審査で落ちるのってどういう場合ですか?

コメント

ちひろ✩⃛

私も最近経験しましたが、ローン会社によって違うと思います!
大手4社のローン会社は、書類のみですぐ結果がわかりますが、地方銀行とかになると在籍確認や年収などの確認で電話がかかってきます。

本審査落ちちゃうのは、仮審査通ったあとに、カード作ってしまったり、クレジットで買い物しちゃったり、虚偽記載などがバレた場合じゃないですかね😳

はじめてのママリ🔰

基本的に仮審査の段階で、申込み用紙に記載された内容や添付書類(年収など)と勤務先情報、個人信用情報で確認をして審査結果を出します。
その際、申込み内容に虚偽がないかの確認で在籍確認の電話がある場合です。

本審査に落ちるのは、申込み内容や個人信用情報と相違があった場合です。例えば、退職した、大幅に給与が下がった、クレジットカードを新たに申込んだなど...ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある場合です。ではなく、ありますの間違いです💦

• 3月23日