※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
家事・料理

息子が好きなので、昨日シチューをつくりました。冷凍もできるようにお…

息子が好きなので、昨日シチューをつくりました。冷凍もできるようにお鍋にいっぱいつきりました。が、前回つくった時に、旦那に焦がされて台無しにされたので、今回は、2回LINEで、焦がさないで。と伝えました。(仕事がいつも遅く、私と子供が寝てから帰ってくるため)
なのにまた焦がしていて、お鍋いっぱいシチューを捨てました。焦げたお鍋をゴシゴシ洗ってやっと洗い終わりました。
これからもずっと焦がされ続けると思います。うんざりです。作ったものを食べて欲しくないです。

コメント

ドキンチャン

旦那さんの分をお皿にとっておいて食べるときレンジであたためさせるのはどうですか?

• あき7

あき7

そうですね…アドバイスありがとうございます。
    他の旦那さんもシチューさえ焦がさずにあたためられず、奥さんは苦労されているのでしょうか?

• 3月23日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

うちの夫は一人暮らし歴もあるので家事全般出来るので焦がしたりはないです😅
    けどママ友の旦那さんは家事全般全く出来ないらしいので鍋を温めることすらできないらしいです💦

• 3月23日
  • あき7

あき7

うちも実は家事できるっちゃできます😥やる気がないというか甘えているというか、私が教育ベタなのか…

• 3月23日
ぐーたん☆生涯涼介推し

鍋を洗うのもしんどいですが
せっかく子供の好きなものを作ったのにショックですよね😭

うちの旦那は料理できないので冷凍するかお皿に取り分けてチンして食べてもらいます!

旦那はインスタントラーメンと肉うどん(つゆは東マルのスープ)しか作れません😂
土鍋で卓上IHを使って鍋をやっていた時も何度言っても毎回底にうどん引っ付けて焦がしていたのでセラミックのお鍋に変えました…😅

• あき7

あき7

セラミックは焦げないのですか❓それは朗報です❗️

• 3月23日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

セラミックかと思ったらダイヤモンドコートでした😂

• 3月23日
  • あき7

あき7

あっ、すき焼きとかとかする時そんなやつ使っています!それって焦げないんですね!中身も焦げないなんでしょうか?!調べてみます!ありがとうございます♪

• 3月23日
あや

お皿に入れて
電子レンジでチンしてしかできないんですかね…

何度も続くと悲しいですね

• あき7

あき7

本当にその通りです。感謝の気持ちがあれば、それくらい気をつけると思うのですが…

• 3月23日
ゆかてぃん♡

それは辛いですねー!

パパの分だけ小鍋に取っておいて自分で火にかけてもらう。それは焦がそうが何しようがご自由にどうぞで、息子さん用は作った元々の鍋に入れとくのはどうでしょうか♡?

• あき7

あき7

旦那は焦がしたお鍋洗わないので😥

• 3月23日
  • ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

あー。。そうか。そこの問題もあるんですね💦
    じゃあ、レンチン可能などんぶりにでも入れておいてレンジで温めて食べてね♡とメモでも書いておくとか!
    鍋は使用不可にしましょう😁笑

• 3月23日
  • あき7

あき7

ゆかてぃんさんは天使ですね😭お子さん3人いてその余裕は神です❗️旦那さんはそれにこたえてくれていますか❓それとも調子に乗っていますか❓

• 3月23日
ちぃ

焦げた鍋洗うの辛いですよね😭
2回されたら、旦那を信じるんじゃなくて、もうこちらが対策したほうがいいと思います😂
旦那さんのを別皿に取っておくか、冷凍分についてはあらかじめタッパーなどに冷凍容器に入れて、焦されてもいいようにしときましょう!
そして、焦がしたなら、旦那さんにお鍋洗ってもらいましょう☺️

• あき7

あき7

うちの旦那は絶対鍋洗わないと思います。私も洗うまでシンクに放置しとけるタイプじゃないので、たいてい私の負けです。
    タッパーしかなさそうですね…もう少し煮込みたいとか、冷まして味を染み込ませたい。はあきらめることにします😥
    ありがとうございます!

• 3月23日
リンゴ

お鍋を火にかけてその間に他のことをしているようなら焦げて当たり前ですよね😱

シチューは焦げやすいので火にかけたら、その場から離れずにかき混ぜてね!
など具体的に伝えてもダメですか😭?

• あき7

あき7

どうでしょうか…でもトライする勇気はないかもしれません💦 傷が癒えたら考えてみます!ありがとうございました!

• 3月23日