※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

育休中で、B市に勤務地希望していたが、C市になり、保育園送り迎えが困難。時短も不安。会社の配慮に失望し、辞めるか悩んでいる。

育休中で、4月から復帰。
(現在在籍店舗がA市。私の住まいはB市。片道25km)

前々から勤務地を、子供の保育園の送り迎えもあるし
いつなんどき子供のことで呼び出されるかわからないので、せめてB市内にしてほしいとお願いしてました。

勤務地がわかるのも今月20日以降じゃないとわからないとのこと。(ギリギリすぎる)

そしてようやく昨日人事から連絡が。

「勤務地なんだけど、C市の店舗になったから。」

私「え?」

「B市内の店舗全部、新入社員とかもいるし人が足りてるんだよねー。だから人が足りないC市のとこに行ってもらうね。」

もー私は愕然としました。物理的に保育園送り迎え不可能な地域でした。

時短で働けると言われたものの、そんな人の足りない所で時短で働けるのか?そんな先に帰れるのか?って感じです、、、

もーこれは辞めろって事なのかな😇

おっさん+子供いない生涯独身お局しかいないから
わかってくれないんかなー。

会社にはもう少し配慮あると思ってたのに残念すぎる。

子供がいたら働けない会社なんてあかんなー。

本当残念すぎて来月からどうしたらいいか不安でしかない。

コメント

deleted user

会社員である以上、人事異動や転勤は拒否できませんしねえ😭
片道どれくらいかかるんですか?🤔

  • ぬん

    ぬん


    自宅から直接行っても20キロぐらいです😂
    でも保育園も経由するので30キロ以上なります

    • 3月23日
たぬき🦄

すごくモヤモヤしますね…😞
勤務地もしょうがないし、人が足りない店舗に…とか最初に言われたら、仕方ないのは分かっててもやっぱり不安な気持ちが強くなっちゃいますね😢
すごく分かります。
私も4月から復帰ですが理解してくれる上司が居ないのでめちゃくちゃ不安です💦
とりあえず少し働いてみてきつかったら辞めようかとも思っています。
仕事は選ばなければあるけど、家族は他に居ないので😞
お互い頑張りましょうね😭💓

  • ぬん

    ぬん


    本当モヤモヤします😩
    何度も会社に相談やお願いしても無理と言われたので辞めろって事かって感じです😇
    頑張りましょう😭

    • 3月24日