※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる222
妊活

排卵が近い可能性があり、今日タイミングを取るべきか悩んでいます。病院に行きたいが、時間的制約があります。

こんばんは、訳が分からなくなりましたので、同じようなご経験のある方、教えて下さい!

2人目妊活中です。
前周期は病院に通い、hcg注射➡デュファストン服用しておりましたが、リセットしました。
今周期は都合が合わなかった為病院には行かず、排卵検査薬でタイミングを取りました。
前周期と今周期の基礎体温を比べても、同じような感じで推移しております。

しかしまだ今周期は生理がきません。予定日は本日ですが、来る気配がありません。もちろん妊娠検査薬は、早期妊娠検査薬も一般的な検査薬も試しましたが、陰性でした。
産後3周期目の生理ですし、病院に通っていた前周期は薬を服用して生理を起こしたので、無排卵を疑いました。
が、排卵検査薬は反応していたし、基礎体温も排卵確認した前周期と同じような感じです。

そしてなぜか2、3日前からのびおりが出るので、先程排卵検査薬を使用したところ、強陽性が出ました。
本日の基礎体温は36.03℃と低体温です。

長々書いてしまいましたが、これは近日中に排卵が起こるということで、今日タイミングとるべきなのでしょうか?
今の私の状態って。。??

病院に行きたいのですが、2人目希望の患者は午後の限られた時間しか枠がなく、行けても週明けになります。
どなたか教えてください!

コメント

ママりん

排卵が遅れているのでは?私なら今日、タイミングとります(^-^)

ぽいふる222

回答ありがとうございます!
今周期すでに排卵検査薬陽性➡陰性を8月7日に確認しているのですが、そこでは排卵せず今、ということなのでしょうか?
とりあえずタイミングとったほうがいいですよね!