※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きて困っています。朝まで寝てくれなくなり、ストレスと睡眠不足で心配です。いつ長く寝てくれるようになるでしょうか。

6ヶ月(もう少しで7ヶ月になる)で
ここ1ヶ月ずっと毎日夜中の2時やら3時に、3時間おきに絶対起きます。ミルク飲んで寝ますが、本当に夜中起きます。
3.4ヶ月の頃は朝まで寝てたのに、すーーぐ、うつ伏せになりたがるし動くし寝ないしでストレスと寝不足でやばいです。
いつになったら長く寝てくれるようになるのか。

どんなに散歩した日でも散歩しなかった日でも関係ありませんでした

コメント

K.A.A.T

うちもその頃同じ時間に起きてミルク飲んで寝てました🙋‍♀️
そういう時期だと思ってなんとかやってました😂

ままり

最近7ヶ月になった息子がいます!
うちの子もここ1ヶ月夜中頻回に起きます🥲
下の歯が生えてきそうなかんじがあるので、歯ぐずりかな?と思っています💦

メメ

歯が生えてくるグズグズ、室温が暑いか寒い、体が大きくなることによって消費カロリーが増えて空腹、睡眠退行などなど…その時期ってよく起きますよね😢
うちは朝まで寝たことない子だったから耐えられたけど、寝る子が急にそうなるとしんどいかもなぁ。
うちの場合は1歳の夜間断乳で起きる回数が減って、1歳半とか2歳くらいには朝方までは寝るようになりました。
でも、もっと早く寝れるようになる子はたくさんいますし、動けるようになるとまた変わると思います☺️