※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

子ども2人の保育園通いに伴う通勤で、電動自転車購入を検討中。義母からは甘えとの指摘。贅沢かどうか悩んでいます。

二児の母をしております。
4月から保育園に通うことが決まりました!
それに伴って、今まで専業主婦をしていた私も4月から働きに出ます!通勤はバスの予定ですが、
子どもたちの保育園は2人別の園で、家から私の足で徒歩15分の園と、30〜35分の園に通うことになります。
そのため、子ども乗せ電動自転車を購入しようとしたのですが、義母に、電動自転車なんて甘えだと言われました。
今は友人から譲り受けた前乗せのみが付いた非電動の自転車がありますが、それで十分と言われてしまいました。
日々生活はギリギリで、贅沢はできません。
そんな中で電動自転車を買うのはやはり甘えなのでしょうか?

コメント

ショコラ

義母、何様なんですかね?!

義母は何人子育てして、どんな風に保育園に預けていたんでしょうかね?!

電動自転車使っている友人は、重宝するよー!と、言ってました!

うちは、夫が送りなので車で送っていますが、別々の園で、自転車での送迎予定なら、電動買うべきです!

贅沢ではありません!必要経費です👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😭❤️

当時義母は免許を持っているので車で送り迎えしていたそうです、、。
    生活が大変な時にわざわざ買う必要はない、自転車あるならとりあえずそれでいいと言われてしまい、、😥
    私が贅沢しすぎなのか、甘えなのかとなんだか落ち込みました😥

必要経費ですよね?!😂
    そう言っていただけるだけで気持ちが楽になります!ありがとうございます😂❤️

• 3月23日
ママリ

いやいちいち口出しすんなよ!!!って話ですよね😡
絶対必要です!!!

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😭❤️
    ほんとそうなんです!😓
    なにかとケチつけられるので、、😔😡
    必要ですよね!迷わずに買うことを決めます⭐︎!

• 3月23日
ママリ

非電動自転車を購入して前と後ろに子供乗せるのを付けてますが、正直しんどいです!うちは子供一人ですが、子供乗せなくても運動してなかった私にはしんどくて、ほとんど乗ることはないので、車がないなら電動にするべきだと思います😭