※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使う?後追いが減るか悩んでる。コンパクトなものも考え中。アドバイスをください。

お家での抱っこ紐は
何歳くらいまで使いますでしょうか?👶🏻

ミキハウス×ポグネーのベビーキャリアを持ってて
家事中に後追いして泣く子供をよくおんぶしますが
大きくてつけるのに時間がかかってしまうので
家用にコンパクトなものを買おうか悩んでいます!

そのうち後追いもなくなるんだろうなと思いますが
いらないですかね??🕊
アドバイスよろしくお願いします( ; ; )

コメント

もうそろそろ抱っこ紐終わりかなと思います💦歩き回るようになると外でも超嫌がるのでヒップシートだけ使っています。

おまま

長男は1歳すぎたら抱っこ紐卒業しました!
泣かれてもそのままです😅

はじめてのママリ🔰

歩くようになったら、歩いて着いて来ますよ☺️✨歩けるから後追いどんどんできるし、着いて来れるからか泣かなくなりました🤣
一歳くらいから歩くと思うともうすぐですね✨お金に余裕があるなら別ですが、私ならもうちょっとだし我慢します(^◇^;)

後追いも今しか見れない成長過程なので楽しむくらいの気持ちでいたらいいと思います^_^

まだまだこれからお金がかかりますので買い替えは不用かと思います。

子供と一緒に家の中を移動して、ママが見える位置で家事をするのは難しいでしょうか?
私はよく歩行器の中に入れて家中連れ回しながら家事してました☺︎

まー( ゚∀゚)ー*

今月友達の家で寝かせるのにポグネーのヒップシートをつかいましたが、それ以外は2歳こえたらほとんどつかってません。

たまこ

もしも二人目も考えているのであれば、あると便利かもしれません。赤ちゃん返りなのか、2歳の娘が抱っこをせがみ、抱っこだと家事が出来ないので毎日おんぶしています。
友人からお下がりでもらったものです。
新品を買うのは躊躇してしまいますが、中古で探してみたらどうでしょう?

ぞう

うちは旦那が育児不参加、家事もしないので、おんぶしながら家事をしたり、おんぶしながら何かしなきゃいけないことをこなしていたので、2歳前までは抱っこ紐(エルゴ)は活躍でした。特に2人目のときは、上の子のお世話のときにもおんぶしてました。。。
うちの子たち、少しでも目を離すと、ありとあらゆるところを登ったり、色々危ないことなども、やらかしてて、おんぶして、サッと色々と済ませた方が楽だったので。。。

メメ

まだ0歳だし、コンパクトな家用ならそこまで価格もしないだろうからあっても良いと思います☺️
うちは自宅でも2歳とかまでよくおんぶしてましたよ。
1歳半くらいから
「洗濯物干すよー」
って言うと本人が抱っこ紐持って来てました笑。
周りでも2歳半くらいまでは自宅でも抱っこやおんぶしてる話はよく聞きましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

2歳過ぎても活躍してました!
娘も息子も抱っこ紐好きで😅
昼寝の寝かしつけに使ったりもしてました!!
エルゴです♫
ゴツいけど、肩も痛くなりにくいから重宝しました!
今は末っ子で使ったり、真ん中がおんぶしてほしがって使ったりもしてます‼️

ユウ

うちは上の子2歳くらいまで抱っこでした😅今でも外ではよく抱っこがいいと言われます😅
2歳くらいでメインはヒップシートに変えましたが、手が離せないので抱っこ紐も使ってましたね💦