※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
お仕事

双子と2歳の子供を保育園に預けて働くワーママさんからの相談です。保育園や送り迎え、旦那のサポート、体調不良での休みについて不安があります。アドバイスをお願いします。

双子+上にお子さんがいるワーママさんに
いくつか質問です!

Q1.保育園はみんな全員同じ園に入れましたか?
Q2.保育園の送り迎えの交通手段は?
Q3.旦那様のサポートはありましたか?
Q4.子供の体調不良で月にどれくらい休まれましたか?
(この質問に対してはお子さんによってそれぞれだと思うので答えなくても大丈夫です!)

上の子を保育園に通わせてたのですが 前職場でゴタゴタがあり産休が取れず仕方なく退園…。でもやっぱり外に出て働きたい!来年の4月から双子(来月4月出産予定)と上の子(来月4月で2歳)を保育園に預けて働こうと思っているのですが はっきり言って不安です。色々アドバイス頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

3mam♂♀♀

上に5歳の男の子が居ます

1.双子は同園に内定を頂き、この4月から入園します

2.近隣の為、自転車か徒歩です
3.育休中の息子の登園は、主人が行き、お迎えは私が行っていますが、復帰後は主人と2人で登園です。

4.1歳7ヶ月から入園し、3歳ごろまでは月に多い時は2〜3日休んでました💦

3兄妹ママ

1.双子は昨年からですが、長男と同じ保育園に通っています。
2.徒歩。長男歩きで双子はエアバギーココダブルで登園しています。
3.登園後の準備があるので毎朝主人と私と子どもたちで登園、お迎えは私です。たまに私一人で登園の日もあります。
4.あまり休まなかったですが、10月、11月は風邪から喘息発作を起こし、双子揃って入院しました。

かもあ

1、今みんな同じ園です。4月から転園しますが、みんな同じ園です。
2、車、4月からは徒歩
3、旦那は夜勤があるので、それ以外で仕事が早く終わったら、サポートしてくれます
4、いま5歳児は年1くらい。
3歳児双子は年3回くらい。
ですが、0、1、2歳までは月2、3回は風邪ひいてました。
病児保育利用しているので、仕事は休んでいないです。