※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

缶の粉ミルクは開缶後1ヶ月以内に使い切るように書かれている場合、その指示に従うべきですか?

缶の粉ミルクは賞味期限が長くても、開缶後1ヶ月以内に使い切るように書いてある場合、やはりそれに従うべきですよね?すみませんよろしくお願いします。

コメント

Y.R.mama

ホントは使い切るべきでしょうがミルク1日1回しか上げてなかったため1ヶ月過ぎてもあげてました^^;離乳食でも使ったり‥‥(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!他の用途で使えるか探してみます。

• 8月25日

1ヶ月経ったら、子供にはあげず、私がコーヒー飲んだりするときのクリープとして使っています。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!クリープ代わりいいですね。やってみます。

• 8月25日
ぴぴぴ🌟

あけたら長くても1ヶ月ですね〜(´・ω・`)1ヶ月くらいするとあけて空気に触れるのでダマになってスプーンにくっついてきます( ・ω・ )💦初めは混合で減り遅くて↑のになったらそろそろダメかなって思ってました(´・ω・`)完ミなんで今じゃ1缶1週間ちょいペースですけどねwww

• 🤔

🤔

ありがとうございます!完ミだとそのペースなんですね。私も使用量に応じたミルクサイズやパック買ってみます。ありがとうございます

• 8月25日
たむmama♥

従った方がいいかなぁと思います(´◡`๑) 
うちはもうミルク飲まなくなっちゃったんですけど、最後の方は1日おきから2日おき、3日おきとかどんどん間が空いてっちゃって、開封後1ヶ月くらい経つと、開封直後はしっとり?サラサラした感じだった粉ミルクに塊ができ始めてました(ーдー;) 
ミルク作るときは塊が邪魔になるので潰してすくって哺乳瓶に入れて、潰してすくって…を繰り返して作ってたので正直面倒でした(ーдー;) 

1ヶ月過ぎても体に直接的な影響があるわけじゃないみたいですが、なるべくだったら使い切った方がいいと思います(´◡`๑) 

• 🤔

🤔

ありがとうございます!そうですよね。期限内に使い切らないとですよね。状態も悪くなるし以後気をつけます!

• 8月25日
すぎにゃん

開封したら1ヶ月以内ですよ( ´•ω•` )
菌が繁殖しちゃいます|・ω・`)

賞味期限は開封前の期限です( ˊᵕˋ* )

• 🤔

🤔

ありがとうございます!菌の繁殖恐ろしい、、。気をつけます😣

• 8月25日
つばさ

私は1ヶ月前後で使いきるようにしています!
もし、無くならないようであれば、小さい缶もあるのでそれ買ってみてはどうですか?

• 🤔

🤔

ありがとうございます!そうですね。今後はスティックタイプにしてみます!ありがとうございます!

• 8月25日
mi-♡mama

うちも完ミなので、ずーっと缶使ってましたけど、この頃離乳食もモリモリ食べるのでミルクは一日一回。
一日一回だと一ヶ月で使い切るのは無理だな〜と思ってキューブのものにしましたが、やっぱりキューブ便利です。笑

• 🤔

🤔

ありがとうございます!以前キューブも使いましたが便利ですよね。私もキューブかスティックタイプにしてみます!ありがとうございます!

• 8月25日

菌が繁殖するので必ず1ヶ月以内です!
使いきれないならキューブやスティック、小サイズのものがありますよ(^o^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!菌の繁殖怖いですね。気をつけます!今後はスティックタイプかキューブタイプにします!アドバイスありがとうございます。

• 8月25日