※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

妊娠中の旦那の行動で許せないことがあります。私が妊娠中のことで今か…

妊娠中の旦那の行動で許せないことがあります。私が妊娠中のことで今から1年半くらい前でコロナが流行る前のことです。ちょうどつわりも少しある時期だったのですが、風邪が1ヶ月ほど治らず、初めて会社を早退&1日休みました。旦那は私が休んだ日に会社の飲み会があり、朝の5時ごろに帰ってきました。朝5時ごろ帰ってきたのも、無断で帰ってこなかったので私が文句のLINEをしたためです。飲み会自体は前々から決まっていたことで、仕事の会議も含んでいるため良いのですが、連絡なしで、しかも妊娠中でつわり真っ只中で風邪ひいて休んでる奥さんおいて朝帰りする旦那が許せなくて、今でも根に持っています。しかもLINEをすると、先輩の相談に乗ってたと。お前は何時間相談に乗ってるんだ⁇朝まで相談に乗るほどか?前から帰ってこない日には、相談に乗ってた、愚痴を聞いてた等々言い訳&人のせい。俺は帰りたかったって必ず言います。帰ってこないって選択を最終的しているのは旦那のはずなんですけどね。思い出しただけでイライラします。

コメント

まめ

妊娠中にされたことっていつまで経っても忘れないし、ふと思い出すとイライラしますよね。
私は臨月間近の時に飲み会ですぐに終わるから今から迎えきてと言われて行き、結局真冬の車で5時間待たされました。何度電話しても出ず、外は雪も降り始めてエンジンつけっぱなし、痔になり大晦日病院に行きました。
うちの旦那も帰りたかったけど上司のせいで帰れなかったと言い訳でした。

  • りんりん

    りんりん

    それは酷いですね。妊婦さんを5時間も待たせるなんて。妊婦さんじゃなくても嫌です。
    ちゃんと反省して謝ってくれるならまだしも、言い訳されるとさらにイラッとします。

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    言い訳されると本当イラってするのと、わたしは年末になると思い出しイライラしてます😅
    他の嫁さんは5時間文句言わなくて他の社員の人たち送って行ったのに、お前は乱暴な運転で俺車酔いしたって言われた時さらにイライラして殴りました😅

    • 3月23日