※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

洗濯槽クリーナー後、赤ちゃんの衣類水通しは大丈夫ですか?大人用洗濯を挟むと安心でしょうか?ベビークローゼットの肌着は引き出しに入れた方が良いですか?

今日洗濯槽クリーナーをしたのですが、
明日赤ちゃんの服や布団関連を水通しして問題ないでしょうか?
ちょっと面倒ですが、
1回、大人用の洗濯を挟んだ方が安心でしょうか?

また、夫が写真のようなベビークローゼットを作りましたが、
肌着なども剥き出しにしてかけておいて良いでしょうか?衛生上、引き出しに入れた方が良いですか?ハンガー掛けの意味…って感じになりますが😅

コメント

deleted user

私は一応大人の洗濯を一旦挟みました。でも、そうした方が洗濯物にいいって訳じゃなくて私自身が気になるだけの理由です😅

むき出しでも大丈夫ですよ😊その程度のホコリなら寝てる時も起きてる時も身体にふれてますと思いますし🤔

ただハンガータイプだとめんどくさいと思います。

吐き戻しやうんち漏れで慌てて着替えさせることの方が多いので小さいうちはハンガーは不要だと思います

ごそっとまとめてカゴに入れて常に届くところのほうが楽かもしれません。あくまで私は…ですが💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も気になってしまうので大人のものを挟もうかなと思いますー。
    ハンガー面倒なのですね😂ラックを買う前にそのご助言をお聞きできてたらよかったです😂ただ洗濯物畳むの嫌いマンなのでうまく活用しようと思います💦

    • 3月22日
ママリ

クリーナー直後はワカメみたいな汚れの残りが付く場合があるので、他の洗濯を一度してからの方がよろしいかと思います😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!面倒ですが一度夫のものを洗ってからにしようと思います!

    • 3月22日
ままり

何年も放置するわけでもないので剥き出しでも衛生上は大丈夫だと思われます~。
ただハンガーにかけるとスペースとハンガーの量が足りなくなってしまい😭😭
秋冬生まれで肌着や着る服が多かったってのもあるかもしれませんが💧
最初のうちはお世話で大変だと思うので、畳まなくていいなどママさんが楽な方がいいですよね💓

それよりすみません💦笑
上の方のクリーナー直後はワカメが出るっていうコメントで、夫のを洗ってからにします!って返しで笑ってしまいました(笑)
それまではクリーナー後は大人用の洗濯がいいかだったのに、ワカメになると知った途端に旦那さんのものだけになったのが‼️笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!たしかに分厚い服が増えるとハンガー掛け厳しくなりそうですね😅気付きませんでした😅

    笑笑
    自分の服にワカメついたら嫌なので 夫の下着などを今洗ってまーす😂

    • 3月23日