※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

小さなクリニックで働いています。出産を機に退職することになりました…

小さなクリニックで働いています。
出産を機に退職することになりました。
そこでスタッフの皆さんに色々お世話になったので、お菓子を渡そうと思っています。
スタッフの皆さんは甘いものが好きなので、焼き菓子だったりよくある贈り物用のお菓子を渡す予定なのですが、院長先生があまり甘いもの(お菓子類)は好きではないです😭💦

正直贈り物でお菓子以外何をあげたらいいかわかりません(笑)
お酒(ワイン)やフルーツはお好きなようです。
ですがワインに私自身詳しくないのと、生もののフルーツをこういう時に渡すのはおかしいのかなと思い悩んでいます😭

甘いお菓子類以外で退職時に贈り物渡した方、何を渡されたか教えてください😭💦

コメント

めだまやき

千疋屋のゼリーはどうでしょうか?
甘いものにカウントされてしまうかもしれないですが😅

以前、退職の挨拶ではないですが、上司に贈ったらとても喜ばれましたよ☺️

ママリ

フルーツのゼリーの詰め合わせや、ワインがお好きならチーズの食べ比べ詰め合わせや、おつまみの詰め合わせはどうですか?😊

ママリ

個別に渡すってことですか?
それとも個包装の菓子折りって感じですかね?

ママリ

退職する方へあげた物ですが、、

甘い物以外だと
コーヒーの詰め合わせ
お酒の詰め合わせ
おつまみの詰め合わせをあげた事があります(^^)

ままり

わたしも出産を機に退職しました。(ちなみにわたしもクリニック勤務でした🥺笑)
甘いお菓子が苦手な先生(ビール好き)がいたので、甘くないであろうクッキーを渡しました。

別件ですが、出産祝いもいただいてたので、内祝いでクッキーとビール券を渡しました😆

わたしもお酒に詳しくないので、ビール券なら楽かなって感じです🤣