![🍓みるく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
4ヶ月の娘がピジョンの哺乳瓶でミルクを飲む際、お腹が「グルグル」と音がすることがあります。Mサイズに変更したが、空気を飲み込んでいるのか心配です。Sサイズの方が良いでしょうか?
もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます🌷
ミルクを飲む時のことで相談です🥺🙏🏻
完ミで育てていて、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。つい先日SサイズからMサイズへ変更しました!
ですが、ミルクを飲み込んだ際にお腹が「グルグル」と音がなります😢常にではないんですが、これは空気を飲み込みすぎてるんでしょうか?
むせたり、口から垂れてきてしまうような感じはないのでサイズアップしたのですが、まだSサイズのほうがいいんでしょうか😢??
- 🍓みるく(4歳2ヶ月)
コメント
![baby Kiana](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
baby Kiana
飲んだことによって腸が活発に動いてるんじゃないですか?
![ふぅ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ふぅ
お腹すいてるところに授乳するといつもグルグル言ってますよ✨普通だと思います✨もうすぐ4ヶ月だと飲む力がついてきてると思うのでMサイズに変えてあげていいと思います♪♪飲む力があるのにSサイズだと、私たちでいう大きいコップに入れた飲み物を細ーいストローでちまちま飲んでる感じになると思うのでは、赤ちゃんも吸うのが大変であまり出てこないので怒っちゃうと思います‼︎笑
-
🍓みるく
同じような方がいらして安心しました🥺♡
確かにSサイズだとだんだん時間がかかり始めてたので、そう言ってもらえるとMサイズにしてよかったと思います🍼♩
回答ありがとうございました😊- 3月23日
🍓みるく
そういうことなんですね!てっきり苦しい思いをさせちゃってるのかと😭💭
回答ありがとうございます♩