※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
valley
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。アレルギー体質なので、血液検査を検討中です。赤ちゃんの採血について経験のある方、どんな感じで行われたか教えてください。

8ヶ月の男の子を育てています。
自分がアレルギー体質なので、子供にもその体質が遺伝しているかもと小児科で言われました。
血液検査でアレルギーのチェックをしようか悩んでいます。
赤ちゃんの採血って大変なイメージがあるんですよね(´Д` )
0歳で血液検査をされたことがある方いらっしゃいますか??
また採血はどんな感じで行われましたか??

コメント

もり

2ヶ月の頃に入院しました!
採決は保護者は退席ってかんじでした
全く見えないし、わかんないです!
でも叫び声のみ聞こえます:( ;´꒳`;):

  • valley

    valley

    隔離されるんですね⁉︎
    叫び声、、、かわいそうですが、しょうがないですもんね(´Д` )

    • 8月24日
  • もり

    もり

    赤ちゃんは血液取りにくいみたいで、足の裏が取れなかったら手の甲でさいけつするみたいなんですけど右手4箇所左手3箇所刺されましたが結局取れず、腕から採血しました(;´Д`)

    • 8月24日
  • valley

    valley

    そんなに刺すんですかΣ(゚д゚lll)
    手足の甲なんて更に痛い(´Д` )

    • 8月24日
  • もり

    もり

    うちの子は取れないタイプだったのでかなり刺しました:( ;´꒳`;):
    取れる子は1発です(*´・ч・`*)

    • 8月24日
mama

新生児の頃いろいろあって
度々血液検査していますが
お母さんはその場にいれないです😭
すごく辛いです💦💦
少しして落ち着いてママのとこに返されます。
3人がかりくらいで検査してますよ。

うちの娘は牛乳 卵 バナナアレルギーですが、牛乳は口にしても反応でないのでミルクも普通に飲んでました!

反応がでてからでいい気もします

  • valley

    valley

    3人がかりですか(´Д` )
    やはり危険を察知して暴れるんですかね(´Д` )
    血液検査でアレルギーって出てもなぜか食べれるものってありますよね、私もそうでした。
    少しずつ試してみて、反応が出るのを待つのもいいのかもしれません。検査、痛いですしね(´Д` )

    • 8月24日
ちひろ

うちの子は離乳食、始めた頃の7ヶ月くらいでしましたよ(^^)産休の為、保育園にも入れる時期だったので!
まだ注射にもびびらないので、軽く抑えられてあっさりして泣いてました笑
予防接種同様、すぐ泣き止んでましたよ(´▽`)
お陰で卵、牛乳のアレルギーがわかりました*

  • valley

    valley

    なるほど、保育園に入るのが早いと給食が怖いですもんね‼︎
    予防接種と同じくらいなら頑張れそうですね‼︎

    • 8月24日
3Boyママ

長男次男共に卵アレルギーもちです。
主人は生海老がダメで私はアレルギーはありませんが
アトピー体質です。

次男は6ヶ月頃にしました。
元々肌が弱くずっと全身に赤い湿疹等があり
長男が約半年に1回アレルギー検査をするので
そのついでに離乳食も始まるしということでやりました。
うちは普段の風邪等は個人の小児科通ってますが
アレルギーだけは専門医のいる地域の大病院通ってます。
そこは採血室みたいな所に看護師さんが
子供だけ連れてきます。
親は待合室待機で終わり次第呼ばれます。
いつも泣きますが、
手足の甲にいつもガーゼ貼って出てきますよ!
長男は手の甲だけです。

参考になるといいですが...

  • valley

    valley

    卵アレルギー、意外と多いんですね。
    手足の甲からの採血、痛そうですね(´Д` )
    かなり参考になりました‼︎

    • 8月24日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うちは早産だったため、3ヶ月に一回の経過観察で毎回血液検査されてました💦
とるのは大変そうですよ💦
ただ、抱っこされて処置室に連れていかれるので実際見たわけではないのでどのように採っているかは分かりません。

手の甲から採るのですが毎回大泣きでした😢
でもさすがプロですね、あとから見たらそんなに内出血はしていませんでした。

子供は湿疹が酷かったため、アレルギー検査を勧められ受けました。
私は動物アレルギーですが、子供はアレルギー無しでした。

  • valley

    valley

    動物アレルギー、私もあるので心配していたところです。
    旦那の実家が犬を飼っていて、そこらじゅう毛だらけ&犬を触ったり舐められたりしたのにガンガン息子を触るのでもー怖くて怖くて。
    血液検査はやっぱり大変そうなので、なにかしらアレルギーの反応が少しでも出たら検査してみようと思います‼︎

    • 8月24日