※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

娘が緩めな便を出し続けていますが、病院に連れて行くべきか迷っています。私も感染性胃腸炎にかかりました。皆さんはどう思いますか?

胃腸炎っぽい感じで、少し緩めな便が1日1回出るだけの時って、皆さんだったら病院に連れて行きますか??😅

娘が4日前から、1日1回、緩めな便が出ます。
下痢っていう感じではないです。

ただ緩いんだなーくらいに思っていたら、おとといの夜、私が急な吐き気、腹痛、寒気、下痢に襲われ、朝には37.3分の微熱も出まして。。🥶

あぁ、娘のはただ緩いんじゃなく、感染性胃腸薬だったんだと気付きました😱😨💦

私の症状は1日で収まり、娘の少し緩めな便は、1日1回で続いている状態なのですが、皆さんだったら病院に連れて行きますか?

一応明日にでも行ったほうが良いのかなぁ?
でもコロナもあるし、むしろ違う病気をもらいそうだし、、と迷っています。

娘は便の変化以外、何も症状は出ませんでした💦

コメント

t&m mama

保育園は行っていますか?
もし行っているので有れば便を持って受診したほうがいいです💦

行っていないのであれば
お尻の荒れなく他いつもと変わりなければ私なら食べ物等気をつけて家でもう少し様子みます!

• にゃほ

にゃほ

保育園は行ってないです!

なので普段はスーパーや公園…って感じの生活をしていて、、
    でもどこかで何かをもらっちゃったみたいです💦

たしかに、悪化はしてないし、もう少ししたら治るかもですもんね😅
    様子を見てみます✨

• 3月22日
  • t&m mama

t&m mama

どこでもらうかなんてわかんないですよね😭

お母さんは大丈夫ですか?
    大人からもらう胃腸炎(風邪等)と
    子どもからもらう胃腸炎(風邪等)のしんどさは全然違いますよ😭
    保育園で働いてる時に身に染みました💦無理しないでくださいね!

みかんや乳製品をやめて様子みてもいいかもしれないですね!

• 3月22日