※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫した場合、浮気相手の女性から「不倫をしてしまった」という文…

夫が不倫した場合、浮気相手の女性から「不倫をしてしまった」という文章が含まれたLINEが送られてきている場合、証拠として訴えて慰謝料を取ることが出来ると思いますか?

調べると不貞行為があったかないか証拠を掴む必要があるみたいなのですが、不倫を認めている=不貞行為があったということですよね??

明日弁護士事務所に電話して聞いてみようと思うのですが皆さんの意見も聞かせてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫=不貞行為と結びつけられないですね。不倫は法律用語ではないので、解釈が広いので。二人で食事をしたり、気持ちが揺れ動いたり、キスだけでも不倫と捉える人もいるので。

ちなみに、不貞行為も同じ人と2回以上からが慰謝料の対象になります。もちろん弁護士の腕次第ですが😊

Na🖤

無料相談みたいなのした事ありますが、LINEは証拠として弱いと言われました。もし裁判になっても法廷で嘘でした、と言われたらそれまでみたいです。

はじめてのママリ🔰

示談であれば証拠の有無は正直関係ありません。極端な話、慰謝料請求は証拠が無くても出来ます。
ご主人や相手が認めればそれが更に証拠にもなります。
示談に応じてくれず、裁判になった時にそれだけの証拠だと戦えないという話です🙂

はじめてのママリ

不倫を認めているという事は
すくなくても既婚者と分かっている。もしくは女側が既婚者かという事実確認は立証できると思います。
でも不倫=不貞とは立証は難しいのではないかと思います。他の証拠も必要ですね😢

ちなみに不貞は2回以上で慰謝料請求できると言う方がいますが、1回でも不貞は不貞です。慰謝料請求できます。
間違った認識は持たないようにお願いします。